Thanx a million

きまぐれ更新

今年も弥彦へ

2017-10-31 21:54:01 | 菅田賀子選手

弥彦は自分の中の想いいれの地

のんびり流れる時間が自分にあってるのと、菅田選手を育ててくれた地なので

ことしも弥彦神社へ。ちょうど菊祭りの準備中でした

9時半ごろだったんですが、人が多くて。


去年、成績向上を願掛けしてかなえてくれたので、もう一つおねがいしてきました

『優勝祈願』

きっと願いは届くはず。


今年も4枚送らせていただき、ホームに新潟幕を掲出していただきました。

放送では入場の時には見切れてましたけど、ここって地元選手とかシリーズリーダーの分を掲出していただけるところ。

本当にうれしいですね。主な出場選手のところにも名前入れててくれてましたしね。

特に場所の指定しているわけではありませんが、場のほうでご配慮いただいてます。


1角に2枚。そういえば、並べての掲出って初めてだったかも。


ホーム側に1枚、ありがとうございました。


初日の指定練習、確か出てなかったですよって教えていただきました。

弥彦も番号表みれるんです。


なので、横断幕はバンクに出て初めて気づいた形だったかもしれません。

1日目、ちょっと気づいた様子でした。


脚見せの時、通り過ぎるときにちょっと横目でみててくれてました。

これが私の想いだし、弥彦のご配慮だし、何か感じ取ってくれればいいなあ。


前走のとき気づいたのですが、スポンサーついたんでしょうかね。

スポンサージャージですね。コツコツやってきたのが認められたみたいでうれしいですね。


後ろ側。スポンサーがつくということはいろんなもの背負ってるてこと。がんばって宮城背負っていこう。


ここから、1日目の様子と2日目の様子を混在です。

5番車が初日、1番車が2日目。2日目は雨が降ってまして。

結構寒かったです。


息入れの後、もう一度落ち着かせてました。

結構、緊張してたような感じに見えました。いつも思うのは私の勝手な想いからそういう状況作り出してないかなって。

なので、基本的にはホームで見ません。バンクサイドにいてるときはホーム以外です。

弥彦だけはホームにいさせてもらってます。


さあ、歯を食いしばってがんばっていこう。

1日目はバックで見てました。いつも応援していただける人たちがそれぞれ分かれていただいて応援してくれました。

いつも応援してくれてありがとうございます。

3日とも前を取りにはいきませんでしたね。基本、後ろからの組み立てになりました。


2日目は尾崎選手の後ろ、取り切れればってかんじだったんですが、大谷選手にとられてしまいます。

尾崎選手が外に持ち出すので外有利に自然となるってこともあるんですが。


ずっと前と差し込み気味で回ってたし、引かない気持ちで十分に走れていますが、、、


不利なところをもらってしまい、なかなか思い描くレースにならなかったですね。

それでも、気持ち切れずに3日目は後方からハナ切っていきましたしね。

なにか残せれば、何かつかみ取ってくれればいいのですが。


私的には声かけられないぐらい悔しかったです。

でも、いつも前見て頑張ってくれているので、今はそれで十分。

弥彦でいいところが見たい。直線があるので、後ろからでもいい。

来年、絶対にここで活躍できるようにがんばっていこうね。

 

ーちょっと番外編ー


いつも絡んでいただける伊藤克信さん

去年から、いろいろとお話しするようになりました。

私がいつも菅田選手を応援してるのを知ってくれてて、菅田選手のことをデビュー前から見ていただけてるので、放送でも話題にしてただけてることが多いです。

他場は走りのことに触れることはあまりなく、ブログの話題だったり家系の話だったりですけど、走りのことは弥彦のほうが出していただけてます。印ついてなくても短評はいれてくれますね。

毎年作っているカレンダーを贈ったのですが、スタジオの控えに飾ってくれているとのこと。

ありがとうございます。

そして、お客さんとの対話もあるのが弥彦ですが、私のことを話の中にいれてくださり、、、

ん?これって放送乗ってないかい?

帰って録画みると、普通に入ってました(笑)

いい思い出になりました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松阪で7勝目 | トップ | ガールズドリームトーナメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菅田賀子選手」カテゴリの最新記事