Thanx a million

きまぐれ更新

台湾ラーメン

2010-05-30 23:53:52 | B級グルメ
名古屋きたら台湾ラーメンだーね。

去年台湾ラーメンのお土産用腐るほどあったのに
どこ探してもないし。聞いてもらって一件だけおいてた。
すがきやとかじゃなく、ちゃんと味仙の。

台湾ラーメンといえど、台湾には同じものはありません。
台湾人店主が作ったから台湾ラーメン。
これ、意外と知られてなくって、台湾ラーメン自体知られてないし。


生めんです。結構ずっしりと。ういろうもすっしりと。帰り結構重かった。


左のは坦々麺のようにかけるんじゃないです。これがスープ。


あう。まっかいけ。ゆでた麺をいったん出して、
いっしょに煮込んだんだけど、目が痛い、咳が止まらない。


ラー油の容器に麺が入っているような感じ。
うち、ご飯残してもうた。その後、チョコケロッグ流し込んだけど(笑)

辛いのを除けば本当においしいよ。インスタントじゃないから、
これはいいです。通販でも買えます。

味仙 藤が丘店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かすぎて誰もわからないス... | トップ | 夜逃げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級グルメ」カテゴリの最新記事