モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



家庭菜園をしている友達から いろんな野菜をいただきました。 枝豆は塩ゆでするしか・・・・結構たくさんありましたよ、。 この量なら5回分くらい・・・

 

里いも 大好きです。 わりと早く煮えますよね。 半分は冷凍しました。

 

隼人ウリですが ベーコンと炒めました。 生姜が少し残ってたから ついでに入れました。 たくさんあったから 豆腐のもろみ漬けが入ってたもろみと

奈良漬の粕に分けて漬けました。。 おいしくなぁれ~

 

漬物も入ってました。高菜漬けで高菜チャーハン  茄子のなら漬け、大根の味噌漬けです。 

 

会社で 釣ったばかりのアジを貰いました。不器用な手で 珍しくゼイゴを取って 南蛮漬けにしましたよ・・今回は 料理らしいでしょう?

 

ほかの人からも≫ハヤトウリを貰いました。 サラダに 酢の物に 煮物に・・・・

 

 

 

オマケ・・・・ ムベ(ウベ) これも貰いました。 石橋探訪の時 友人が木の枝から採って割ってくれたのを思い出し 包丁で切らずに割って食べました。

 

 

 コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 柳川に行きま... 田楽の里・・... »