モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



クリスマスが終わってクリスマスの記事・・・ちょっと間の抜けた話ですが
しばしのお付き合いを。。。

昨日はクリスマスディナーショーに行きました。。カッコいいでしょう?
いつも特養ホームの音楽会でご一緒のピアニストの”かおりさん”と
時々来て下さるサックス奏者の”三嶋さん”です。。。
これでほんとにプロだってお分かりでしょ? お食事はバイキング。。






30分ずつ2ステージ ジャズ ボサノバ 素敵な楽しい夜でした。
三嶋さんはホームでは“かおりさん任せ”ですが今日はトークもユーモアがあって
とっても素敵でした。(風邪でティッシュのお世話になりながらというのも。。)



お客さんの一人から声をかけられました。。男性だしどなただか分かりません。
お名前を聞きました。中学の同級生でした。同窓会に参加したことがないそうで
なんと・・・・46年ぶりってこと?


お友達から頂いたプレゼント シクラメンの鉢植え....もうどのくらい続いている
か分かりません。
ブログも3度目のクリスマスを迎えたからシクラメンが登場するのも3度目です

観察する楽しみの桜草  これも2度目のブログ登場です。ご自分の家で前年の種
が散って苗が出たのを(きっと奥様が)作ってくださいます。

そしt“幸福の黄色だよ”とバラの花束です。。

以上まとめて写真です。。



いろいろある中で嬉しかったプレゼント。
お友達のお孫ちゃん(私が還暦の日に生まれたYちゃん)からです。1年9ヶ月。
東京在住ですからお友達は知らないと思います。送ってきました。
メッセージ分かりますかってYちゃんのママから。
わかるよ。。Yちゃん。





今年も残すところ5日です。。。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 石橋探訪...菊... 石橋探訪:お... »
 
コメント
 
 
 
素敵な (chiro)
2007-12-26 12:45:31
リスマスディナーショーを楽しまれたんですね。
私は、イブの日は妻の姉夫婦と我が家で宴会でした。

同級生、よくあなたのことがわかりましたね。
お互い年とったと言ったのでは?

お友達のお孫さんからのかわいいプレゼント、よかったですね。
 
 
 
バッチリ good (縄文人)
2007-12-26 13:41:49

 間が抜けている・・・・何をおっしゃるのですか。
自信を持って紹介してください。
いつも、特養ホームで演奏会をしておられると言う事は知っていました。
≧いつも特養ホームの音楽会でご一緒のピアニストの”かおりさん”と
時々来て下さるサックス奏者の”三嶋さん”です。。。

 この記事の紹介がないと分かりませんでした。
このような方たちと一緒に演奏会をやるのですから、
momomamaさんのオカリナもとてもお上手なのでしょう。

 
 
 
あなたのことがわかりましたね (momomama)
2007-12-26 13:58:20
chiroさん。
中学生のころの写真って鮮明じゃないでしょう?
今と同じなんです。
でも今のデジカメは 真実を写すでしょう?
気に入りません。。
昔の顔を老けさせただけの同じ顔なんですよ。。。

>我が家で宴会でした。
楽しかったでしょうね。。

 
 
 
とてもお上手なのでしょう。 (momomama)
2007-12-26 14:03:42
縄文人さん。
下手なんです。
姉が音楽会の代表だもんで、おまけです。

でも楽しいですよ。。
ピアノやサックスが聴けますし
紙芝居を観られますし。。。

来年はもう少し精進して
良い音色が出せたら。。。と思っています。。
もう鬼も笑わないほど近づきましたから。。
 
 
 
私の方が (りあら)
2007-12-26 16:16:43
まだ間抜け・・・です。

まだ、クリスマスの出来事もブログにアップしてません

ここ数日、バタバタと慌ただしくって、相変わらずの腰痛と肩こりに、「年内もう一回来てね」と先生に言われ・・・

ウチは、昨日が結婚記念日でした。
14回目です。

とくにイベントはなかったのですけど、久しぶりに夫の身体を洗ってやりました。

結果・・・のぼせました・・・。

momomamaさんも、素敵なクリスマスだったようで、なによりです

さて、お正月まで、ラストスパート!!
今から、一応、大掃除します・・・
 
 
 
結果・・・のぼせました・・・。 (momomama)
2007-12-26 16:23:18
りあらさん。
噴出すじゃないですか。。
でも良い結婚記念日でしたね。。
遅ればせながら ご結婚14周年おめでとうございます。


今日 やっと年賀状全部終わり今投函しました。

今日は暖かいから 中掃除しようと思ったけど
年賀状に手間取って。。
 
 
 
充実した (どんこ)
2007-12-27 17:37:22
クリスマスのひとときを過ごされましたね。

中身も大人の雰囲気でいいし

贈り物も洒落ていて素晴らしい。

クリスチャンでなくてもそんあクリスマスが過ごせたら最高です。
 
 
 
中身も大人の雰囲気でいいし (momomama)
2007-12-27 18:08:10
どんこさん。
とってもよかったです。

>贈り物も洒落ていて素晴らしい
桜草 咲かせますね。
そうそう。。どんこさんが プランター栽培 
サニーレタスがいいと教えてくださった時
すぐに買いにいったんです。10月までだったそうです。

良いクリスマスを過ごせました。。
どんこさんも良いクリスマスでしたね。。。
 
 
 
サックス演奏 (みのり)
2007-12-29 09:31:16
聴きたかったなー

若かったころ、サムテーラーとかシルオースチンとかに酔いましたねー。
 
 
 
サムテーラー (momomama)
2007-12-29 09:51:27
みのりさん。
歌謡曲集のCDたくさん持っています。
パソコンの会で 皆さんがパソコンに入れました。

この日は 枯葉 や ムーンライトセレナーデ を
ボサノバ調で。。
懐メロをジャズに。。

サムテーラー 今も(歳のこと)心に響きます。

今日は寒そうですね。。にご注意を。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。