シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

永沢寺の花しょうぶ Ⅱ

2010-07-03 11:11:50 | 






永沢寺の花しょうぶは、江戸系、伊勢系、肥後系、欧米系などの種類があります。
それぞれ味わい深く絵巻物のようです。

サムネイルにマウスオンしてください。



<
<
<
<


<


<
<
<
<




一緒に行った友人の画像です。「次へ」をクリックしてください。5枚

<■1■<<
5枚中の
<>
枚目を表示中
<>


デジブックを作りました。良かったらご覧ください。




上non_non様下Sakura様のソースをお借りしました。10.6.28.撮影

最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (nana)
2010-07-03 21:12:02
デジブックで見ると広~い庭園一杯の見事な花菖蒲ですね。
色鮮やかに咲き競う爽やかな姿が、素晴らしいです。
縦画像が左右交互に現れる様も、素敵。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2010-07-03 22:06:30
nana様今日は良く雨が降りました。早々にお越しくださいましてありがとうございます。永沢寺の花しょうぶはあまりにたくさんの花があって1本ずつ撮るよりまとめて撮った方が綺麗に思いました。縦の画像の方が合うでしょう。
ご覧頂きありがとうございました。
返信する
こんばんは (のんのん)
2010-07-04 00:09:54
デジブックはいろいろな場面を入れることが出来るので良いですね。
永沢寺の花菖蒲は沢山の種類があるので
見ごたえがあって写真を撮るのにもどれが良いか?など苦労したでしょう。
素敵な写真をありがとう!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-07-04 03:52:25
永沢寺の花しょうぶ景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。
好きな景色です。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
花菖蒲 (Ms.ウッド)
2010-07-04 15:25:14
こんにちは。
梅雨の晴れ間、蒸し暑い日になっています。
こんなに広いとまとめて撮りたくなりますね。
一本の花菖蒲を縦画像でアップされていますが素敵です。
水車もありますね。
水辺の花で涼をいただいて帰りま~す。
返信する
花菖蒲 (みのこ)
2010-07-04 15:50:19
永沢寺の花菖蒲見事ですね。

デジブックも最後まで拝見しました。
650種3000万本がうかがわれる
広大な規模ですね。
BGMの手紙で華やかな雰囲気が現れていて
きっと撮影の時その様な印象を受けたのが
感じられました。
返信する
デジブックが.. (地理佐渡..)
2010-07-04 17:50:01
こんにちは。

最後のデジブックでこれまた全体を
確認できました。いいですよね。
花菖蒲。アジサイと並んで梅雨時を
代表する花ですね。
返信する
デジブック (シクラメン)
2010-07-04 18:48:29
のんのん様こんにちわ。北海道で梅雨なしの旅から帰られて梅雨は鬱陶しいでしょう。
永沢寺に行った日は梅雨の晴れ間の夏日でした
七分袖の上着を織っていたら出ている腕が真赤になっていました。友人と夢中でシャッターを押していたのは馬鹿でした。今はだいぶ色があせてきましたが今度は黒くなってきました。
デジブック見てもらってありがとう。あまり長いと見るの疲れるでしょう。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2010-07-04 18:51:27
siawasekun様こんにちわ。いつもコメントありがとうございます。梅雨時に花菖蒲と紫陽花が
賑わいます。これからはハスやひまわりなど夏の花が咲き出しますね。
返信する
花しょうぶ (シクラメン)
2010-07-04 18:54:32
Msウッド様こんにちわ。今朝は雨が降っていましたが午後晴れました。家の中がじめじめするのはいやですね。花しょうぶこれだけ数があると一本選ぶのも大変です。ジュータンのようでした。デジブックも見て頂いてありがとうございました。
返信する