シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

メタセコイア並木とユリ園2

2010-08-05 17:59:04 | 風景




メタセコイア並木  
マキノピックランドを縦貫する町道沢牧野線と同様に続く県道小荒路牧野沢線には
延長2,4kmに亘ってメタセコイアが約500本植えられ、マキノ高原(マキノスキー場)への
アプローチ道として高原らしい景観を形成しています。
メタセコイアは中国原産スギ科メタセコイア属の落葉高木で和名はアケボノスギ。
樹高は35mに及ぶ。平成6年新日本の街路樹百景に選定されています。

画像ボタンをクリックしてください。

<■メタセコイア並木■>
<>
<<><><><>
<




メタセコイア並木は韓流ドラマ「冬のソナタ」に登場する並木道に
そっくりということで注目の的になったそうです。


箱館山のユリ2  サムネイルにマウスオンしてください。


<
<
<
<
<


<


<
<
<
<
<



上sakura様下non_non様のソースをお借りしました。10.8.2.撮影

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタセコイア並木 (nana)
2010-08-05 20:20:59
こんばんは♪
今夏の猛暑、なかなか衰えませんね。
琵琶湖の北こんなに素敵な所があるのですね。
緑が眩しくて爽やかな並木道をウオーキングしたいです。
此方のツアーで”箱館山のユリ”がありましたが、こ~んなに綺麗とは・・・
素敵ですね~。
返信する
メタセコイア (山小屋)
2010-08-05 20:47:15
メタセコイアは別名:アケボノスギとも
呼ばれています。
かなり大きな木になります。
姿がきれいなことでも有名ですね。
ユリの種類もたくさんあるようです。
これはカサブランカという種類でしょうか?
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-06 04:31:18
メタセコイア並木、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

ユリ、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2010-08-06 12:43:27
メタセコイアの並木は好いですねー。
どっしりとした樹の間を歩くと
なんだか、空気まで浄化されている気がしますね。
今日もスマイル
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-08-06 14:01:14
(◎´∀`)ノこんにちは~シクラメンさま~♪

生きている化石と言われたメタセコイヤ
素晴らしい並木ですねぇ~歩いてみたいです
(笑)
素晴らしいですね!
百合もいろいろの種類素晴らしいでした。
返信する
すばらしい並木道です。 (地理佐渡..)
2010-08-06 18:41:46
こんにちは。

メタセコイアの並木道。すごいです。
冬のソナタの風景を思わせる..。
たくさんの人がそんな雰囲気を味わ
いに来たでしょうねぇ(笑)。
返信する
これは・・・ (ごん魔女)
2010-08-06 18:46:04
暑さに負けそうな毎日が続きます。
いまお写真でメタセコイヤの並木道を見せて頂きす~っと汗がひくのを感じます。
たくさんのユリにも癒されました。
いつも本当に有難うございます。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-07 03:45:01
シクラメンさん

昨日も、私の拙いブログで、「コヨシキリの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-08-07 20:53:31
メタセコイア並木の木陰が 涼しそうです
色とりどりのユリが 美しいです
薄いピンクのユリが ほんのりとやさしい感じで よいですね
いぜんとして酷暑が続いています
くれぐれも体調にご注意ください
返信する
これが (ふくやぎ)
2010-08-07 22:36:08
黄葉したら見事でしょう。
そのころまた魅せていただきたいです~
返信する