シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

10年京都の櫻 醍醐寺 三宝院 報恩院

2010-04-02 22:40:40 | 







醍醐寺の境内には約1000本の桜。早咲きの枝垂れ桜をはじめ、
山桜、ソメイヨシノ、八重桜、大山桜などが楽しめます。
↑は霊宝館の隣りの報恩院の枝垂れ桜です。
枝垂れ桜の画像クリックでB G M 再クリックで止まります。

<<



画像をクリックしてください。三宝院の桜 21枚です
<
<
<
醍醐三宝院の桜

報恩院の枝垂れ桜  サムネイルにマウスオンしてください。
<
< < < < <



B G M Sakura様中どんぐり様下non_non様のソースをお借りしました10.3.29.撮影


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2010-04-02 23:20:41
(◎´∀`)ノこんばんは~シクラメンさま~♪

まぁ~あますところなく
さくら
青空も映えていますねぇ~
すばらしいで~す。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-03 04:52:50
京都、醍醐寺の境内に、約1000本の桜、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

報恩院の枝垂れ桜、・・・・・・。
醍醐三宝院の桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見て、うっとりショットばかりでした。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
おはようございます (チーコ)
2010-04-03 08:48:14
シクラメンさん、
三宝院、報恩院の枝垂桜見せていただきました。
なんて風格があり見事なのでしょう。
この桜の下に入ってみたいくらいです。
大勢の方が訪れていることでしょう。
行ってみたい気持ちは充分にありますが。
返信する
シダレ桜 (山小屋)
2010-04-03 10:59:25
今回は天気もよくてきれいなシダレ桜が
見られました。
サクラの中でも女王のように見えます。
こちらにもたくさんのシダレ桜があります。
昨日、高尾山の近くのシダレ桜、見に行ったのです
がほとんど終わっていました。
昨日は風雨が強い一日でした。
今日はやっと晴れて花見ができそうです。
返信する
おはようございます。 ()
2010-04-03 11:19:43
シクラメンさま
天気もよくてきれいな
枝垂れ桜が見られましたのねぇ
21枚の写真が素敵ですね
こんな、桜が見たいわ
今朝はていますが、風が
きつくて寒いです。
でシクラメンさまのを
見せて貰って満足です
返信する
醍醐三宝院の桜 (シクラメン)
2010-04-03 18:31:14
つれづれに様も醍醐の桜アップして頂き嬉しいです。上手に編集されています。私の場合たくさんの枚数があったので簡単なものにしました。今日のような日差しのあるサクラはいいですね。霊宝館と三宝院は同じ日ですが霊宝館の時一時雨が降りました。三宝院のお茶席の赤い毛せんが片付けられていました。写真の時はちょっと残念です。
返信する
醍醐寺の桜 (シクラメン)
2010-04-03 18:34:53
siawasekun様こんにちは。醍醐三宝院、報恩院の枝垂れ桜ご覧頂き嬉しいコメントありがとうございます。霊宝館と同じ日でしたが一時雨が降りのち晴れました。桜はやはり青い空の元
撮りたいです。今日も大勢の人が行かれていると思います。
返信する
醍醐の花見 (シクラメン)
2010-04-03 18:37:20
チーコ様こんにちは。醍醐寺は家から近いので
毎年見に行ってます。枝垂れ桜から始まりソメイヨシノや八重桜まで順次咲きます。結構絵になるサクラが多いです。ご覧頂きありがとうございました。
返信する
枝垂れ桜 (シクラメン)
2010-04-03 18:44:25
山小屋様こんにちは。霊宝館と三宝院とは同じ日なのですが、霊宝館に行った時雨が一時降り雨あがりに採りました。三宝院や報恩院の時は陽がさしてきました。三宝院のお茶席にいつもは赤い毛せんが敷いてあるのですが雨で片付けられていたのが残念でした。醍醐寺は結構お金を取るのです。車のPに700円、三ヶ所あって
一ヶ所600円。三ヶ所買うと1500円です。その日に使わなくてもいい
ので五重塔の所は後日行くことにしてまだ行けていません。
返信する
こんにちは (シクラメン)
2010-04-03 18:50:00
啓様こんにちは。今日は久しぶりに陽がさし
お花見日和でした。昨日ハボランテイアお疲れ様でしたね。その後醍醐三宝院、報恩院の枝垂れ桜を見てもらい良かったです。醍醐寺からそう遠くないお寺で勧修寺という花の多いお寺に醍醐寺の帰りに寄ったら通りの所の桜がまだ少なくUターンしましたので今日行ってきたらサクラ満開でした。昨年のんのん様と行ったお寺です。
返信する