シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

夏の植物園の花

2010-08-21 16:39:27 | 






残暑が厳しい8月午後の府立植物園は人もまばら
ヒマワリの花を見たいので来ました。暑くてもヒマワリは元気に咲いています。

ヒマワリ   サムネイルにマウスオンしてください


<
<
<
<
<


<
1 サンフレッチ オレンジ


<
<
<
<
<






夏の花  マウスオンすると花名がクリックすると画像が変わります。5枚

<<アメリカフヨウ


上non_non様 下北斗様のソースをお借りしました。10.8.19.撮影

最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ (山小屋)
2010-08-21 17:58:32
ヒマワリにもたくさんの種類があるようです。
「昔からあるヒマワリはどれでしょう?」
こんなクイズができそうです。(笑)

赤い花は暑さにも強いようです。
ジンジャーはよい香りがします。
たくさんの花が楽しめました。
返信する
ヒマワリ (Ma.ウッド)
2010-08-21 19:39:39
こんばんは。
夏はやはりヒマワリですね。
ヒマワリも色々な種類があるのですね。
私も山梨県・北杜市の明野のヒマワリを見てきましたよ。
返信する
sunflower (nana)
2010-08-21 20:08:04
こんばんは♪
一向に猛暑が衰えず、熱帯夜だけでも解消して欲しい昨今です。
炎天下に元気一杯の向日葵、たくさんの種類がありますね~。
ムーランルージュ、素敵な名前ですね。
アメリカフヨウの紅色が綺麗~。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-22 04:15:55
ヒマワリ、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
たくさんの種類、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2010-08-22 06:03:34
ヒマワリにも色々な花の形があるのですねぇ
黄色ばかりと思っていたのでビックリしています。ムーランルージュなど珍しい色です。
一番上のケイトウの花、アングルが素晴らしいですね。素敵です。
まだ暑い残暑が続いています。どうぞお身体には気をつけてください。
返信する
おはようございます。 ()
2010-08-22 09:07:09
シクラメンさま
私の好きな向日葵のお花が見られて嬉しかったわ。
こんなに、種類があるのね~
大きな鶏頭のお花やモミジアオイ・ブーゲンビリア
お花を見させて頂き嬉しかったわ。
ありがとうございました
残暑ですお身体お大事にね。
返信する
夏の代表格・ひまわり。。。 (モカ)
2010-08-22 12:09:14
シクラメンさま~こんにちは~♪

わぁ~ひまわりです~♪
いろいろな種類があってびっくりです。
やはりひまわりは夏空に似合う代表格のお花ですね。
ムーランルージュとブラドレッドが魅力的ですねぇ~。
モネのヒマワリって優しい色合いでムードがありますね~。
こんなひまわりと出会ってみたいです。

↓そういえば・・・、
前にもひまわりのリンクを貼ってくださったのですね。

アメリカフヨウにモミジアオイにジンジャーがとても綺麗です。
すっかり夏のお花を満喫させていただきましてありがとう~♪
返信する
モネのヒマワリ (だんだん)
2010-08-22 16:50:05
わぁ、サンフラワーがたくさん!
暑い中を、植物園にお出かけでしたか。
シクラメンは元気だわあ~♪

モネ・・・は、絵画に似てるからつけられた名前かしら?
モミジアオイと芙蓉は、同じ系統の花でしょうか。
色が鮮やかですね。
返信する
こりゃ驚き (地理佐渡..)
2010-08-22 18:27:07
こんばんは。

ヒマワリにも色々種類があるんですねぇ。
なんとなくとは思っていましたが、これっ
てヒマワリか?と言うものまでありました
ので、正直驚いています。植物園の楽しみ
は色々な種に出会えるという楽しみ方があ
りますね。
返信する
ひまわり (シクラメン)
2010-08-22 21:29:56
山小屋様こんばんわ。高校野球も終わりましたね。秋は確実に近くまで来ているようですが
まだまだ暑いです。昔からのひまわりはどれ?
面白いクイズが出来ましたね。府立植物園も種あわり類がおおいですが、比叡山にあるミュージアムもひまわりの種類が多かったです。
ジンジャーもほかの色も咲いていました。
返信する