mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

今日は喘息の発作で・・・。

2012-08-02 13:09:16 | 健康

帰国早々喘息が起こってしまいました。


空気は日本の方が綺麗な筈なのに・・湿気がいけない? 台風が来ると発作が起こりやすいと言ってた人もいましたが。

風邪を引きかけているのかと風邪薬を飲んだりして気を付けていましたが、今朝はとても酷い発作で普通の生活が出来そうにありません。

私は普通の喘息の発作とは違い「重積発作」と言う発作で、傍目には分からないのですが、毛細気管支からどんどん詰まって行き、本当に苦しくなるともう命に関わる程の物なのです。


何時もは帰青島直前に半年分の薬を貰いに行くのですが、これ以上酷くなってはいけないと診察を受けにいきました。

未だ軽い発作なので点滴をすれば治まるでしょう」と、点滴を勧められました。  

 今日も夜に集まりがあり、明日は友人に会いに遠出、土,日は広島に行かなければならないので早く発作が治まるように点滴を受けて帰ることにしました。

9時15分に来院して2時間以上、車の中で待っていてくれた夫に感謝です




血糖測定器が故障して、青島ではずっと測定できていなかった血糖値を久しぶりに測定しました。

                 何と83です!  


その前に測ったのが4月8日で100でした・・・・・・どうして??? 何も変わったことしていないのに!

昨日、整形外科から自宅近くまで1時間近く歩いたのがよかったのかしら!?


ともあれ90を切れば安心です。  

これからはこれを維持できるように食事も運動も・・頑張りましょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららおとめ)
2012-08-02 14:15:51
お忙しそうですね。
大丈夫ですか? 私も、母の付き添いで病院に行ってきました。 点滴90分、待っている間ベッドの横で、中国語のテキストを見ていたのですが、気がつけばこっくり、、、こっくり、、、。
頼りない付き添いです。
この暑さ、ハードスケジュルでょうがお大事に。
返信する
ららおとめ様 (モコポリ)
2012-08-02 14:45:15
私はとても逆境に強いみたいなのですよ!

試練が訪れると俄然張り切ってしまうのです。
頑張ります!

中国語の勉強は黙読ではなく音読をお勧めします。
大声でなくとも唇や舌を意識して無声音でも構いませんよ。
返信する
Unknown (sanachin)
2012-08-02 16:49:34
モコポリさん、こんにちは♪

喘息、大変でしたね。点滴をすれば治まるとのことですので、ほっとしました。
ご無理なさらないでくださいね。

血糖値が低くなっていたなんて!よかったですね!!

昨日の記事の、年齢のがおもしろかったです。
腸年齢、肌年齢、精神年齢などなどいろいろありますよね。
わたしは腸年齢にものすごく興味があります。
返信する
sanachinさま (モコポリ)
2012-08-02 23:20:15
主の道を進んでいるお陰で、
歳をとるのはのも、肉体が衰えていくのも
何の心配もありませんね!

ただ、主に戒めに従って生活していれば衰えるどころか
希望や喜びが湧いてきます。
これからどんな試練を頂いて、どれだけ成長できるのかしら!?って。
返信する
お大事に・・・ (Y.I)
2012-08-03 00:58:45
帰国早々大変でしたね。
先日お会いしたときはお元気そうでしたので、びっくりしました。
これからお楽しみがたくさん待っているのでしょうね。
無理をされませんように、お元気で無事に広島へ行かれるようお祈りしています。
返信する
Y.Iさま (モコポリ)
2012-08-03 07:41:32
有難うございます。

帰国してすぐに喘息が起こったのですが・・・、
私の喘息の発作は普通の方のとは違う重積発作と言って
ゼコゼコ言わないのですが、苦しくなると全く動けなく無くなるのです。

これから忙しくなるので、早めに点滴をして貰いました。
今日は随分楽になりました。
今日もちょっと遠出してきます。
返信する

コメントを投稿