mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

今日は大牟田まで・・・。

2012-08-03 20:57:25 | 日々の出来事

今日は大牟田まで友人に会いに行ってきました・・・この友人とも不思議なご縁で結ばれたのでした。


先ずは青島在住の日本人が私のブログを訪ねてくれお友達になりました。

暫くして彼女の従妹が私の次女の友人だといいうことがわかりました・・それが今回訪問した友人のTさんです。


彼女もブログを書いていてブログを訪問しあう関係に・・そしてFBでお友達にもなりました。

ブログやFBでいろいろお話をして・・娘たちよりもよく話をする関係になっていましたが、お会いするのは今日が初めてなのです。


今日は娘と二人、車ではなくJRでゆっくり旅気分を味わいながら出かけることにしました。

自宅7:50発→下曽根駅8:21→小倉駅8:51→大牟田駅11:09着  片道約3時間近くの小旅行です。


大牟田駅まで出迎えてくれた彼女との挨拶は、「初めまして・・でも、ずうっと前からお友達なのよね!」



先ずは彼女が生パスタの美味しいイタリアンレストランに案内してくれ、そこでおしゃべりをすることにしました。

彼女も私と同じアレルギー体質なので食べ物に制限があったり・・いろいろと大変なようで私とも話があいました。

彼女には3人のお子さんがいて、3人目のお子さんが離乳食に入るというので、粟粥を勧め、中国から粟を買ってきました。

お話をしながらでしたので、写真を撮るのが遅くてアップできるような写真がありませんでした(涙)


サラダ、パン、パスタ、飲み物(コーヒーかジュース)、ミニケーキ2個
  彼女の言うとおりとても美味しいパスタでした!


 

 食事の後は彼女のお宅訪問です。

同じ敷地内にご主人のご両親も暮らしていらして、自営の会社の事務も取りながらの子育てで・・

ストレスが溜まらない筈はありません。  でも、3人のお子さんがすくすくと育っているのが喜びですね。

お子さんの成長を楽しみに頑張ってほしいと励ましました。


今日は午後から又、点滴に行かなければならないので、じっくりお話をすることはできずにすぐに失礼しましたが

きっとまたゆっくりお話しできる機会がありますね。

今度はお子さん連れで我が家を訪ねて下さい!とお約束してきました。


日本のJRの旅もなかなか好いものでした! が、ずっと眠っていたような・・・

しかし、いつも車ばかりの娘が「JRもいいね!」と言っていたのが嬉しいです。


また一緒にJRの旅ができたらいいね

 

土、日で広島に行って来ます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝶々)
2012-08-04 08:52:00
さっそくup早い!!!!(笑)さすが、モコポリさん!
訪問いただいてありがとうございました!沢山の手土産いただいてありがとうございました!!何もお構いできず、申し訳なかったです(T . T)

あのあと、電車に間に合ったのかとても心配でした。
ぎりぎりだったでしょ?(笑)

また、是非お喋りしましょう!!
返信する
蝶々さま (モコポり)
2012-08-05 20:26:05
早くアップしなければと、雑な記事になってしまいました。
もっときちんと書きたかったのに・・・。
ごめんなさいね。

元気なお子さんたちに会えなかったのは残念でしたが、
可愛いせいしろ君に会えて嬉しかったです!

今度はゆっくりお話ししたいですね。
返信する

コメントを投稿