mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

「女子十二楽坊」の演奏会!

2012-11-22 17:35:01 | 趣味・娯楽

昨天“青岛早报”上登出一个消息,12月24日,“民乐时尚先锋”女子十二乐坊将登陆青岛大剧院,为岛城乐迷带来“清音漪韵,古乐新生”音乐会。 本次音乐会将于今天起开票。

我们一看就决定买票,我丈夫今天下课后马上去买票,幸好买到了3张票。
我很期待这次圣诞节前夜!

 

夫が昨日の朝刊紙で日本で人気の「女子十二楽坊」の演奏会の記事を見つけました。

12月24日に青島大劇場で開かれるようで、21日からチケットが販売されると書いてあります。

夫も綺麗なお姉さんの奏でる中国の民族楽器の演奏を是非聞きたいと・・・

今日の放課後、顔見知りの旅行社にチケットを申込みに行きました。

 

 

そこではチケットは取り扱っていないそうでしたが・・親切にPCでチケットをとってくれました。

驚くことにもう3分の一は売れていたそうですが、何とかA席を確保できました(夫の希望で前から3列目)


以前の二胡の老師に聞いたところでは「十二楽坊は外国では人気があるが、中国ではそれほど有名ではない!」

と言うことでしたが・・・

二日にしてこの人気は想像していませんでした。

新聞の記事も結構大きいので興味を引いたのでしょうか?

 

日本でもテレビでしか見たことがありませんでしたので・・今年のクリスマスイブは楽しく過ごせそうです!

クリスマスプレゼントに二胡のZ老師のチケットも買いました。

もしかして・・クリスマスイブは予定が入っている?なんてことはまだありませんね。

 

Z老師の解説付きで・・中国の民族音楽の勉強の機会にもなるといいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanachin)
2012-11-22 23:05:38
女子十二楽坊、知ってます!!何年か前の大みそかの紅白歌合戦に出てたと思うんですよね。
その時に音楽を聞いて、なんて素敵!!と思ったのを覚えています。
その女子十二楽坊の演奏会に行けるだなんて、なんてうらやましいことでしょう!
しかもみなさん美人ですよね~。素敵なクリスマスイブになりそうですね!!
返信する
sanachinさま (モコポリ)
2012-11-23 13:58:46
そうです、何年か前に日本で大ブレークしましたね!

日本の友人が演奏会に行って、とてもよかったと言っていましたのでとても期待しています。
返信する

コメントを投稿