山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

イベント続きます。

2017年08月23日 17時44分49秒 | グルメ

8月19日、今回はfinさん一緒で4人で山梨へ行って来ました。

目的は金精軒で季節限定の「水信玄餅」を食べる、そして、お昼は小淵沢にある「仙人小屋」へ行くこと。

前日、中央道、瑞浪から恵那まで上下線通行止め、そんな中突入して行ってきました。

水信玄餅は9時から整理券が配られるので9時には行きたい。仙人小屋は8時半に名前を書いて予約しないと、

昨年そんなこと知らずに午後1時すぎくらいに行ってみたら、今10時の人が入られたんですと!、なんと3時間待ち!!

家を出たのが3時半、山ではないんですよ!!はっきり言っておきますが。。。

それでは台が原の「金精軒」へ

9時に行って整理券をもらうとなんと食べれるのは10時半だと!

11時に仙人小屋に予約入れたんですけど、、困った、困った、どちらも外したくない。

凄い人です。

これみんな水信玄餅食べる人なんです。

やっと10時半に呼ばれて、

しかし1時間半並んで食べるの何秒って感じ。1個しか食べれません、お土産にもできないんです。

やわらか~~い葛まんじゅうの何も入ってないやつみたいです。黒蜜ときな粉がついて300円。

オバハンはこれで一日売上いくらになるんやろと思ってしまいます。

食べたら急いで仙人小屋に行かないと予約取り消されてるかもしれません、、finさんぶっ飛ばします!

着いてみると車が想像してたより少ない、これならいいかもしれません、

頼んだのはキノコの天ぷら定食といろいろ天ぷら定食、はうさんは新子(アマゴの稚魚)南蛮漬定食、

出てきたの見て目が点!物凄い量です。キノコは絶対山にあっても採らないだろうと思われる色のキノコ

10種類以上はあったと思います。

おすましもキノコいっぱい入ってます。

頑張って食べるが、完食は無理です。パックもらってお持ち帰りします。

もうお腹いっぱい!もう一軒「くのパン」って言うパン屋さんに行くが、もうすでに売り切れてお店閉まってました、

帰りまだ通行止めなので早めに帰ろうと言うことになり、恵那で下りてはうさんジモピーなので山道を通り、

これがなかなかダートな道で天ぷら口からでそうです、、、

土岐インターから入り帰ってきました。

食べて、食べての一日これもまた楽しい一日でした。

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fin)
2017-09-01 11:40:23
水信玄餅、美味しかったですね
不思議な食べ物でした
食べるのは あっという間だったけどね
仙人小屋はボリューム満点だったね
食べ物ツアーも楽しいね!!

おわらもヨロシクです!!
楽しかったねぇ~~ (kayo)
2017-09-07 17:24:32
finさん

どちらもすぐには食べれないいい経験でした。
仙人小屋、あれは完食はできません。。。

でもまた行ってみたいですね!

コメントを投稿