山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

一周忌

2016年06月06日 10時26分25秒 | グルメ

早いもんで母が亡くなってもうすぐ1年が経ちます。

ふと、田舎の近所のおばさんに会うと、「お母ちゃんによく似てきたなぁ~」って言われることあります。

自分でも似てきたなぁと思うこのごろ、

卵をかき混ぜるしぐさ、洗濯物をたたむときのしぐさ、日常の中でふと思い出す瞬間があります。

いつしかしらないうちに私も同じことしてるのかもしれません、、

ほんとの身内だけの一周忌。昔の写真を取り出してきて、懐かしんでいました

M父さん一周忌があると言うことで、庭木をきれいに剪定してありました。

 自ら何も言わずに善意で来てくださるんです。ほんとに大変な作業だと思うんです。

ありがたいことです。感謝しかありません。

無事に一周忌も過ぎて、娘たちとヤマダ電機に行く用事があったので、アクアに寄ります。

孫あんなにお昼食べたのに、おなかが空いたとスガキヤのラーメンを

このスプーンフォーク、面白いでしょ、面とスープを一緒に食べるんです。

のんびりした月曜日、野菜を久しぶりに干しました。

残った野菜のクズでスープを作って、さて、何にしたらいいんでしょ??

このザルは「とと姉ちゃん」にも登場する昭和のザルです、前にも言ったか、、、

これからが本題、

私以前から、この台所スポンジのファンでして、と言ってもそんなに昔からではないけど、

何気なく買って、これは今までの中で一番でした。

そー思ってたら、私がよく見るブログの中にも書いてありました。

やっぱり、同じなんやとまたまた確信してしまいました。

水切れがいい、ずーっと使ってもへたれない。

たかがスポンジ、されどスポンジのkamenokospongeです。

ここんとこ山は行けてません、また行けるようになったら行こうかなぁ~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (みれ)
2016-06-20 09:12:12
本当に1年過ぎるのは早いですね
かよさんのお母さんもうちの父と同じような時期やったのでいつも思い出します。お会いしたことはないのに何か思い出すのです。
私も同じです。 (kayo)
2016-06-20 14:14:47
みれさん

きっとず~っと私も同じように思い出すと思います。
もうお互い一年過ぎたんですね。
親はず~~っと生きてるものだと子供の頃は思ってました。
今でも話してみたいと思うときあります。。。

コメントを投稿