山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

越百山3

2007年06月25日 22時52分12秒 | Weblog
やっとの思いで越百小屋にたどり着く。

ここの名物おやじとおっしゃるご主人にお会いする。

隣の小屋を空けていただいて簡単な昼食をとる。

ご主人に「山頂に行く間このザック置かさしてもらっていいですか?」と聞くと、

「ザック持てないくらいの体力やったら山頂に行かんほうがええ」と、

「それに何が起こるかわからん、絶対持っていかなあかん」と

納得。おっしゃる通り、少し自分が恥ずかしかった。

思ったほどかからなくて山頂に着く。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になった鳥 ()
2007-06-25 23:18:07
2年前
返信する
大人になった鳥。 ()
2007-06-25 23:32:03
酔っ払っていて2度、投稿になります。  すみません。

2年前の6月に越百山、仙涯嶺、南駒ヶ岳と巡って摺鉢窪非難小屋泊りでグルリップをして来ました。

晴天の土、日だったのに小屋の扉を開けた鳥が見たものは無人の室内。  それも登山直前にハリウッド版リングを見たばかり。  いろんな妄想が私を苦しめました。

ウイスキーを飲んでヘッドランプを点けっぱなしで、ラジオもかけっぱなしで眠りました。

ふと、明るさに目が覚めると午前5時過ぎでした。

この経験以来、いろんな所が一皮むけて大人になった鳥です。
返信する
どんな鳥になったの? (kayo)
2007-06-25 23:46:39
私も今度縦走するとしたら、どのコースがえーのか?と思ってたんです。
空木からだと木曽殿山荘に泊まったら、後の日が長いし。

この避難小屋はなんか恐ろしそうって書いてあるの見たことあります。
見てみたい気もするし、見たくないよーな、

もう私十分大人ですし、、、
これ以上大人になったら、化石になるかも、、、
どないしたらえーやろか?
返信する
こしひゃく (ジオン)
2007-06-26 10:54:16
ケンケンさんも行けたんだー!
良かったね。(^o^)/

空木岳頂上そばの駒峰ヒュッテが
お奨めです。
山の会の方が運営されていて
安い、、但し、布団なし、
シュラフで寝ます。
木曽駒さんに教えてもらいました。
私達も昨秋、1泊で空木~越百まで
行きました。
W平家×2回のkayoさんなら、
大丈夫です。
私も木曽駒~空木は
行ってみたいと思ってます。
返信する
夜叉池 (ガイア)
2007-06-26 16:26:45
夜叉へは岐阜からのみです。
ところでこの写真、雨にしては仙涯領や南駒がきれいに写ってますね。
返信する
夜叉池 (kayo)
2007-06-26 23:23:20
あっ!草かー!
八草峠からかしらん?
昔、八草峠を乗せてってもらった時、後ろの座席から、亀の首のようにぐーと出しながらはらはらしながら通った事思い出しました。
(勝手に決め付けて話してます、、、すいません)

そーでしょう!
雨まだこの時はたいした事なかったんです。
唯一の救いです。
南駒まで早く行ってみたいもんです。
返信する
いいこと聞きました (kayo)
2007-06-26 23:28:11
ジオンさん
さっき和たんのレポ見ました。
私も行くとしたら駒峰ヒュッテにしよ!
と、言ってもいつ行けるかしらん?

ほんと南駒が気になります、仙涯嶺も気になるわ~
返信する

コメントを投稿