山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

今日も山へ!

2013年05月15日 22時33分10秒 | 

よし!今日も仕事の前に行くぞーー!

またしても朝明から、今度は釈迦を周回してこようと6時に家を出る。

しかし、三重に入ると、藤原は雲の中、おまけにポツポツと、

もうちょっと行ってみれば変わるかも!と行ってみるが、、、

どうも全部鈴鹿は雲の中、なにも意地にでも行くこたぁ~ないわなぁ~。。

即刻Uターンして、しかし今から隠れ家に行って草取りするにも早すぎるような。。。



駐車料金払ったつもりで、たまごの自販機で2パック購入!



帰っていると時まで来たら、明るくなってきたー!

じゃ、烏帽子でも行くかっ!



誰もいません、ここも何回か来た道、



ガスがかかって展望はありません



いい雰囲気じゃございませんこと!



大岩コースから登って山頂へ

なんか三角点の文字新しくねぇ~?



誰もいません



シロヤシオも咲いてますバイ!



帰りは展望コースで、もち、展望ありません、、、、

石楠花も咲いてます、ちょっとだけど、



下りてきたら筍掘ってる人がいて、

なんと筍全部やるとおっしゃいます、ここの地元の人なんですが、今は別の町で住んでおられるとのこと

たくさん頂きました!



いろいろ喋ってたら、そこへまた軽トラの人が来て、

今度は名刺をもらって



なにやら長い肩書きの名刺です。

今度は鹿の肉あるぞー!って、なんなら猪でも!

「いえいえ、十分です」と丁寧にお断りして、

長い世間話をして帰ってきました!

面白かったなぁ~~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勤めご苦労さんですね。 (テクテク)
2013-05-16 09:59:07
昼行灯の我輩とは違って毎日忙しく充実した日々を過しとるね。
ちと、畑が手抜きのような気がしますが。

今年は鈴鹿のシロヤシオはどうなんやろうね。
気になっています。
昔、鎌尾根でヒツジを見たことがありますが、kayoさんのレポではその気配はなし。
今年こそは竜ヶ岳を狙っているのですが。
返信する
ありがとうございます! (kayo)
2013-05-16 22:51:45
テクテクさん

そーなんです、、、畑、草ぼうぼうです、、
あれだけ頑張った時代もあったのに、
鹿、猿、ハクビシンにやられて、作る気なしです、
今はジャガイモだけ作ってます、
テクテクさんちの野菜もらおうかしらん?(笑)

今年はシロヤシオ咲く年かもしれませんよ、
是非羊を見に来てください!
私も放牧見に行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿