山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

日本語にして~

2010年08月31日 22時32分23秒 | 日常
朝、子供が「お母さんトロイカって何?」

新聞もテレビも見てないので、

「ロシアの民謡やよ~」

「ちゃうて~、管さんと小沢さんがトロイカ体制を大事にって新聞に書いてあるから」

「ふ~ん、なんやろトロイカって意味その他は知らん」

住みにくい世の中やー、わからんことばっか、、、、

★オマケ★

kokoちゃんちの水路に住み着いているかも、初めて見ました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ)
2010-08-31 23:30:26
トロイカ体制、思わず検索しちゃいましたw
教養あるブログに感謝^^

kokoさんちの鴨ちゃん、いずれは飛び立って行くのでしょうか?
気になるところです。

自己紹介を今頃になってするきんぎょですが・・・w

世界遺産のお城がある所の山奥在住ですw
住宅地に住んでいますが、時々、裏山から鹿が下りてきて、お向かいさんちの畑を荒らしています。

いつも楽しいブログに癒されてます。
これからもよろしくお願いします♪


返信する
おんなじ! (kayo)
2010-09-01 22:19:21
きんぎょさん

ほんとに今の言葉ってわからないことが多いですよねぇ~

いい所に住んでらっしゃるんですねぇ~
鹿は隠れ家にいっぱいいますよ、野菜なんか、
鹿、猿、カラス、と知恵比べしてますよ。

これからも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿