山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

三十三間山

2010年09月01日 21時43分12秒 | 
今日はSIVAさんと三十三間山に行ってきました。

まだこの山未踏の地。やっと行って来れました。

この猛暑日に低山!!これがまたまた別天地に来たかと思うほど、稜線は秋の風がす~~と吹いて気持ちよかったです!

木之本で集合して、登山口に向かいます。

なんとR27号線からすぐ近くに登山口がありました。ここからしばらく林道を歩きます。



あまりの緊張感からかしらん、ブレてしまいました~、、、



ここからが登山道。



最後の水場(前にあったっけ?)



ここからの登り、風もなく汗がにじんできます。

ここまで頑張って休憩します。



ここで半分。辛抱の登り。



風神(かぜかみ)に着きました。ここの言われをSIVAさんから聞きました、なんでもよくご存知です(尊敬)



これを越えたら、天国が見えました。風もスーと吹いて、別天地!

もうここでこの夏過ごしたいくらい、気持ちい~~



三方五湖も見えます。(私まだ一度も行ったことありません、、)



こんないいとこです!



もう完全に頭に入ったヤマジノホトトギス



山頂は展望効きません、写真だけとってさっきの天国へ移動します。



下りて行きます。



ここで少し早いがランチ?ブランチ?します。と言っても毎度ゴチになります。

ここでの~んびり、ボーとして。結構長くいました。

帰りはピストンで帰ります。

登山口の近くにある鹿用柵。鹿だけでなく人間様も入るの大変でした。



オプションとして、福井の有名な歌手の自宅見学行ってきました。



★オマケ★

野坂岳の帰りいつも気になってたお店

素朴な感じで美味しかったです。



これでまた福井の山一つゲットできました。

山友に感謝、感謝。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (SIVA)
2010-09-02 04:53:45
昨日はこの猛暑の中、どうもでした。
よく考えると、私の地元の山を案内するのは久しぶりでしたね。
信じられない別天地のような快適な草原に、自分でもびっくりでした。(^^ゞ
山以外のオプションも、かなり充実していたかも?(笑)
またよろしくです。
返信する
ど~も~ (kayo)
2010-09-02 22:13:56
SIVAさん

昨日は小浜でも酷暑だとテレビで言ってましたよ。
そんな中、火中に飛び込んだ私達。
でも、そんなこと微塵も感じず、
爽やかな秋風が吹いて、

今でもあの涼しさ信じれないくらい、、
またバリエーションルート行ってみたいです。
返信する
アドレス (月草)
2010-09-03 07:39:48
kayoさん おはようございます

山は夏も秋もはやいですね

メッセージをありがとうございました
ただ アドレスを記入していただかないと お返事ができません
お返事のいらないメッセージか ブログでお返事できるものならいいのですが・・・

bois_@mail.goo.ne.jp が私のアドレスです
お返事が必要なら こちらまでメールお願いします

返信する
すいませんでした (kayo)
2010-09-03 22:00:06
月草さん

よくわからないうちにメール送ってしまいました、、
再度送りましたがアドレスわかりましたでしょうか?

明日は岐阜38度の予想らしいです、、
もう限界かも、、、、
返信する

コメントを投稿