テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

米国に歴史問題の話をしたら「その質問はやめろ」と拒否られたニダ (高橋洋一 ザ・ボイス 140108)

2014-01-09 06:52:42 | 政治
何気なく聞いてみたんですが、面白かった。お勧めです。

一つ前の記事で紹介した動画で、韓国の外相が米国のケリー国務長官に歴史問題を話したものの、
米国のコメントがもらえなかったって話が報道されてましたが、

高橋さんによると、ケリーが「その質問はするな」と拒否したようですwwww。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【高橋洋一】ザ・ボイス そこまで言うか! H26/01/08【悪夢の増税ループ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22626442


43分ごろ 1年前、ハイパーインフレを煽った人がいっぱいいたって話が出ます。

51分ごろ 韓国外相が歴史問題の質問をケリーにぶつけたら、聞くなと拒否られたという話。

youtubeの方はちょっと短めです。

韓国の告げ口外交、アメリカ完全無視! ザ・ボイス そこまで言うか! 2014/01/08 高橋洋一


高橋さんが、過去の発言を振り返って何を言ったか確認した方が良いと言っているので、
当ブログの過去記事をあさってみました。

「ハイパーインフレ」「暴騰」「暴落」「(国債の日銀引き受けは)禁じ手」などのワードで
次のような過去記事が引っ掛かりました。

[古賀、藻谷、紫BBA]

もう、こいつらは常連なので、紹介したらきりがないです。

中国が大変なことになりそうで、マスコミが必死に安倍バッシングをするものの…
2013-06-25 20:30:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b3977a8f345f8bc05bc5e9b514530536

ババア、銀河系の外に消えてくれ 2013-05-20 07:03:29
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3aadfc976d61b96cdc37a108844c6da3

古賀  ベースアップにつなげるのは難しい。後はこれをどこまで続けられるのかが問題

藻谷  株価が消費につながるかどうかは分からない

動画追加〔G7で日本批判出ず〕現実を見ず、いつまでも言い逃れを続ける藻谷と古賀
2013-05-12 08:49:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3c1eb60b45f109a6c538ec12d43eb44f


[藤巻健史]

11月になっても、国会議員になってもハイパーインフレ

青木泰樹さんへの質問がもう・・・(参議院 参考人) 2013-11-22 06:30:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c60e2a622f436c1191a6d0d7c9048195

藤巻「ハイパーインフレは怖いんです!」2012-12-26 13:38:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/54f3c08ed6e382e8f4c1c29e2c8cf1e4

[高橋進]

〔寺ちゃん追加〕何が何でも増税させて、日本を失速させたいフジテレビ (新報道2001 130728)
2013-07-30 09:54:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c2b54b3f3a95efd919854538c21e3132

[五味廣文]

ウェークアップ!の偏向振りが酷い 2011-04-09 10:33:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9a1ee5ad62041fa1b26da10c4139e5fd

[池田信夫]

日銀が国債を買い取ったらインフレだ

〔藤井→橋下 追加〕橋下市長のツイートについて2 維新の会の専門家の発言をまとめてみた
2012-05-02 18:56:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/97133ec92b74d133717c6b4759ec88cc

[幸田真音]

「国債の日銀の直接引き受けは法的に出来ません」

三橋貴明 日本の大復活はここから始まる! 2011-04-21 21:38:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/127af4f8ac06fc56b4ddf6defaca5db1

[民主党の議員たち]

日銀引き受けを禁じ手にしたくてしょうがないマスコミ(実は毎年やっている)
2012-11-20 21:28:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/43d07c95eaea53e00fac75a298ebb286

日銀の手下とマスコミがアコードして安倍バッシング 2012-11-26 22:39:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3d489cf651eab1442fa07d4ae2da8e30

[長妻昭] これはハイパーインフレとはちょっと違いますが

長妻  インフレターゲットはハイパーインフレを抑えるためにやることだ

長妻、いつまで国民を騙す気なんだよ (衆院 長妻昭 130312) 2013-03-13 09:24:08
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/550d4a28a9cf8dfc9adea327c3b86823

みんなテレビ局に言われて喋ってんですかねぇ。

しかし、中には拒否った人もいますので、上記の奴らはBKDかバカと認定しても良いでしょう。

[ハイパーインフレと言ってくれと頼まれたが断った飯田泰之さん]

消費税について、全国の声を取材するが、紹介したいものだけを伝えるNHK
2013-10-03 18:47:55
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7665d0e245dba7cc5e2a1b8389b68c89

「テレビに出たら先ず謝れよ」って思うんですが、「私が言うようにやったらもっと良かった」とか、
「逆にリスクは高まった」などと言うに決まってますよね。

こういうやつらにはさっさと消えてもらいましょう。

ブログランキングに参加しています。
もう使うなよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡邉哲也さん『これから日本... | トップ | 動画復活!お早めに!!必見で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-01-09 09:55:57
デフレマンセ-派が多いこと。

過去の発言をネットで確認できる良い時代になりました。
過去の嘘は通りませんね。
返信する
Unknown (*)
2014-01-09 11:55:42
【都知事選】
舛添氏、自民都議会と政策議論 石破幹事長が要請
2014.1.9 11:41

 東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)に出馬の意向を表明した舛添要一元厚生労働相(65)は9日午前、自民党都議団と同日午後に会談し、都政をめぐる主要政策について意見交換することを明らかにした。都内で記者団に語った。

 舛添氏は昨晩に自民党の石破茂幹事長から電話で「都議会で政策を細かく聞いてみたい」という要請を受けた。自民党都連は舛添氏を支援する方向で検討に入っており、舛添氏との議論を経て政策協定を結ぶかを判断する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140109/elc14010911440001-n1.htm


自虐史観の石破幹事長に、反日舛添氏の推薦反対メールを!
自民党へのご意見
https://www.jimin.jp/voice/
返信する
決着はついたはずですから (Moja)
2014-01-09 15:46:56
*さまコメントありがとうございます。

デフレマンセーも多いですが、円高マンセーも多かったりするんですよね。

上記のほか、「円安」で検索すると慶大土居なんかが引っ掛かったりします。

藻谷もこの一味。

円高か円安か、デフレかインフレかについてはどちらも結論出ましたから、
間違った方は退場でしょ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-09 16:53:46
■外国人参政権推薦の舛添氏の推薦反対!!


TOKYO自民党 BBSへコメントを投稿してください。

https://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadList&pointer=0&log=present


拡散をお願いします。

返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事