MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

どこもかしこもバーゲン状態。

2011-01-08 | コラム
横浜VIVREに12月22日にOPENしたBOOKOFF行き雑誌、本チェック。

この階(ビックカメラの上)に来た事無いので以前ここに何があったのか知らない。

昔、東京から横浜駅来た時、三越(現ヨドバシカメラ)、高島屋などには行かずなぜかビブレには寄っていた。

何か買った記憶がある。靴だったか、アクセサリーだったか。

現在バーゲンやってて50%OFFなどと店に張り紙貼ってある。(そごうあたりも同じ)

一番下の階にあるHMV、今月10日に閉店。この跡地に何が出来るのか。


昔、そごう横浜がopenした時、車で来た事ある。

上の階に本屋があった。でかい本屋だった。フロアー全部本屋だったんじゃないかな?。(調べてみたら7階で現在、紀伊國屋、無印、ロフトがある)

ここでスウェーデンの会話本を買った記憶あり。

当時、このそごう、確か日本で一番売場面積が大きいと言うのが売りだったと思う。(調べてみたら東洋一だった)

しかし今行くと、さほど大きさ感じない。

衣料関係チェックしてみると年寄り相手の商品がメインではないだろーか。

なので地下の食料品売場と7階以外行く事ほとんど無い。

当時駐車場だった所が現在ベイクォーター

こちらはヤングアダルト向けショッピングモール。(そごうの2階からこちらに動く歩道で直結している)

こっちの方がスマートなので散歩ついでに店チェック。

金曜は3階で濱の市で知り合った吉田さんが、たい焼き、富士宮焼きそばなどをワンボックスカーで販売している。


西口cialが3月で閉店。現在閉店セール中。

オイラ、横浜引っ越してきて、ずーっとcial(シャル)をシアルと呼んでいた。

地下の食料品売り場しか行く事無かったが、この前初めて上の階、ジョイナスに直結している事に気がついた。

横浜西口、大改造が始まるみたいだが、cial以外の所はどーなるのでしょーか?。

しかし何処行ってもバーゲン状態でありました!。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねーちゃんメインの映像企... | トップ | 坂本龍一氏明日韓国からネッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事