MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

自転車が商店街をダメにする。

2007-03-23 | コラム
横浜の都筑区に、ららぽーとヨコハマって、でっかいショッピングモールがあるのね。
今朝テレビで紹介していたけどikeaの近所みたい。
大倉山にはトヨタがトレッサ横浜ってーのを建設中だし。
行った事あるのはラゾーナ川崎ぐらいしかないけど、神奈川県はこーゆー場所が増えてるね。
ラゾーナぐらい大きいとなかなか遊べて楽しい。

むかーし友達のライブ観に、マイカル本牧って、えらく交通不便な場所に行った事があるけど、ここって ショッピングモールの走りかも。(違うか?)
マイカルグループが倒産しちゃったから、もう無いと思うが当時騒がれた割りには、どーって事なかったけどね。

武蔵小山や戸越銀座の商店街は何度も行った事あるけど、あーゆー所で買い物する習慣ないのよ、オイラ。
近所の駅前が子供の頃からゴーストタウン状態だったから、小学生の時に従兄弟の家に泊まりに行き商店街の肉屋さんでメンチカツを買ってもらって食べた時は感動したけど。
その時、初めて商店街なるものを知ったのであります。(もちろんウソ)

以前住んでた多摩川の近くの町でも買い物はもっぱらスーパー。
一応活気の無い商店街が二つありましたが、買い物したのは豆腐屋ぐらい。それも一度だけ。
この前行った、元住吉のブレーメン商店街は人がワサワサいるのに自転車が我が者顔で走っていて危ないったらありゃしない。
ラゾーナ川崎みたいな所は自転車走ってないからいいのよ。
商店街において自転車が大きな課題であるって事ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『それが欲しいのか それと... | トップ | ヘルフゴットがやってくる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事