MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

何でも撮ってやろう、なんでも話してみよう!。

2013-11-03 | MoiMoi。のCRUISING CAMERA

昨日は横浜中央卸売市場の市場開放日。

日曜の市場祭が中止になった為、2週間ぶりに朝出没。

市場祭が中止になった影響もあるかもしれないが人多し。

日曜の市場祭、台風の影響で中止になったが当日晴天。

思った通り中止知らずに市場にやってきた人、4000人ぐらいいたそーです。(横浜市にもクレームの電話があったらしい)

さて毎度おなじみ「榎本」でマグロのカマのサシミ、ゲット。

「元熊」で赤魚とさごし(さごし買うの2度目)

「伊勢三」でフカヒレのスープ(なんと200円)

坪倉パパの店の隣にある「青木商店」鎌倉ハムやらパンドケーキ、カマスの干物。

初めての店(名前忘れた)で、たらこゲット。

「八長春」の隣(確か)にある店、いつも冷凍マグロの固まり仰山入って500円で売っているが量が多いので、かなり重い。

持って帰るのに大変なので、店の人に半分にして250円で売ったらと提案。

さてどーするかな?。

今回もお魚マイスター岩本さんの調理教室「戻りカツオ」の様子をコンデジでビデオ撮影したのでup。(市場で撮った映像たくさんあるけど、このシリーズが一番多いんじゃないかな)

(今回、どこかの取材が入っていた)


それとこの前ユースト中継やった「図書館総合展」でヒデ鈴木と一緒に展示会場回った時、レイアウトが面白かったので気になった「まちライブラリー」のブース。

橋本さんが、ここ取材してと積極的に言ってきたので取材。

その時の映像。(ユーストリーム映像/レポーター、ぱど鈴木改めヒデ鈴木。撮影MoiMoi。)

この映像、有線マイク使用なので勝手に動き回れないのが辛かった。(なので翌日、ワイヤレスマイクを持って来てもらい幾つか撮影したが、音が入っていない箇所あり、これかなりのショック)

ここ撮影していて、こーゆー仕組みは、取り組み好きな東京新聞のスーさんに教えなくてアカンと思っていたら最終日にスーさんイベント会場参上。

なんと、これ主催している礒井さんとは以前所沢で会った事あるとの事。

これビックリ!。

人のつながりって面白いね。

でも話をしないと、つがらない。

オイラは子供の頃、人に会うと必ず聞いていたのは、

「大学何処?」(これは小学生の時、大学が好きだったから)

「何処住んでいるの?」

こーゆー事、聞いたおかげでビックリした事がある。

以前、ロックミュージシャン(外タレ)の撮影にやってきた通訳、ティムに

「何処から来たの?」

『カナダのバンクーバー』

「僕の伯父さん、バンクーバの傍のホワイトロックと言う所でバラ園やってるよ」

『えっ、その人知ってる!』

なんとティムは僕の伯父さんの息子(つまり僕の従兄弟)の友達だったのでありました。

伯父さん一時帰国した時、三人で新宿で会ったが、伯父さん開口一番

「ティム、元気か?」

でありました。

なので、座右の銘は「何でも撮ってやろう、なんでも話してみよう」

なのであります。(今決めました!)



 


 

 

 


 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に撮ってUP | トップ | リズムがあって◯!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MoiMoi。のCRUISING CAMERA」カテゴリの最新記事