MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

今日の疑問。

2006-10-05 | 北欧話
スウェーデン議会は5日、ラインフェルトさん(41)を新首相に指名。
同首相はスウェーデンで戦後最年少の首相って新聞に書いてあるんだけど、スウェーデンはナポレオン戦争以後参戦してない。
スウェーデンの戦後っていつからなんだ?。

ロイター通信によると、今年のノーベル文学賞の発表日は12日か19日らしい。
毎年10月の木曜日が慣例なんだそーです。
なんで文学賞だけ発表日が決まってないのだろーか?。
他のはちゃんと日程発表してんのに。
世界の注目が一番集まるのが文学賞なのかな?。
じらしてるの?。
平和賞ってのも人気(?)あるよね。
佐藤栄作にあげたのは間違いだったと何年か前に書いてあったなー。
ノ-ベル賞だって間違えるんだから、オイラが間違えたって、たいした事ではないな、ホッ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で受賞。 | トップ | ヤバいぜっ!高城剛!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北欧話」カテゴリの最新記事