MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

「メディアはメッセージである」BYマーシャル・マクルーハン

2013-01-03 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART

ブックオフでバーゲンやっていたので画集と歴史本、探しに行ったが無し

一昨日偶然ネットでミッケた写真雑誌があったが思っていたほどおもしろーじゃなかったのでパス。

ブックオフ後にし久しぶりに恵比寿東京都写真美術館に出没。(昨日、無料だった)

2階3階の写真展鑑賞した後、地下へ。

こっちは映像コーナー。

マーシャル・マクルーハンの言葉が書いてあった。

「メディアはメッセージである」

軍艦島の映像、金坂健二のアメリカ、小川紳介の三里塚(因みに小川監督は大学の先輩)

ここにいた時間が一番長かったかな。

抽選会をやっていたので答えを書いて(調べればすぐ分る答え)提出した後、クジ引く。

えんぴつ貰う。

入口にバッジが入ったビンがあり、さしあげますと言われたので2個もらう。

「TOKYO 2020 」

よーするにオリンピックを東京でやりたいと言うメッセージバッジ。

ここは東京都がやってる美術館だと言う事を感じた時間でありました。

次に恵比寿に来るのは2月。

恵比寿映像祭(無料)を観に行く予定であります。(去年、一昨年、これ観てぶっとんだ!)





 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオで紅白聴けんのね。 | トップ | 相倉久人を知っているか!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC・MOVIE・BOOK・ART」カテゴリの最新記事