MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

なんか得した感じ!。

2016-03-16 | 強迫性障害

お米はだいぶ前から北海道産しか買ってない。(美味しいと思うから)

5キロ持って歩いて(もしくは自転車)帰るの辛い(米以外にも買い物ある)ので、ヨドバシドットコムやアマゾンにオーダー。

僕みたいに強迫性障害が、まだ若干残っている人間は、余計にお米を洗っているんじゃないかと思う。(最悪だったのは中学生の時。この病気はサッカーのベッカムもカミングアウトしているぐらい珍しいものでは無いし、人に不快感を与えるよーなものでもない)

という事は水と時間がもったいない。

なので先月、久しぶりに無洗米オーダー。(僕は、なんでも「もったいない」が考え方のベースにあるみたい)

ネット検索してみたら、無洗米は水を多めにすれば不味くないと書いてあったのでやってみたら問題無かった。(無洗米が不味いと思った事ないけど)

なんか得した感じ!。

基本、固めのお米苦手なんで、柔らかすぎても問題ない!。

おせんべいも子供の頃から柔らかいのが好き。(固めは避ける)

近所の松井パン屋さんで、しょっちゅう買っていたのを覚えている。

歯は丈夫だと思うが、なぜか硬いもんが苦手。

食べているもんで一番硬いのはバゲットかも。

さて今日は、ヨドバシドットコムに雑誌一冊オーダー。(明日届く)

通常、本屋で立ち読みしてから買うけど、前にも似たよーな特集組んだの読んでいるので、問題ないと判断。(今日出かけた方面に、でかい本屋無かったし)

最近、ネットで買い物増えているかも。

さて今これ読んでる。「創造的脱力

著者は、東京MXTVの「モーニングCROSS」で知った人。

変わっていて面白い。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々盛り上がっている今日こ... | トップ | LEFT-HANDED LADY!. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

強迫性障害」カテゴリの最新記事