MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

昔の日記を読みながら。

2007-02-01 | コラム
昔の日記が出て来た。
どうも小学6年ぐらいから大学2年あたりまで書いていたようだ。
どーせ、もう読まないだろうと処分する前に軽く読んでいたら中1までは、なーんも内容なかったが、中2あたりから、なんか面白くなってきた。なので何か書く時、役に立つかも知れないので中2からの日記は捨てるの取り合えずやーめたっと。

しかし字が汚ないったらありゃしない。
今でも中学の時に使っていた辞書(英語、国語)を持っていて、たまに使うが(新しい辞書も勿論持ってる)一番後ろのページに書いてある自分のサインは、今と字体がまったく同じ。
成長しておらん。

そんで話を戻すけど、まだ中2の日記しか読んでいないが意外だなーと思ったのは真面目に毎日書いている事。(内容が真面目と言う意味じゃないのよ)
名前も顔も忘れちゃった男友達が何人か出て来たけど(当時の友達これ読んでるかも)女の子の顔と名前は ちゃーんと憶えてる。

英語のテストが満点に近かったと書いてあったけど、本人まったく記憶にない。
テストの結果を書いているのは今の所、これ一回だから、あとは碌な点取って無いと思う。
でも赤点だけは取った事ないのさ。
勉強はできなかったけど参考書は好きだったので(なぜだ?)どこどこの参考書は分かりやすいなどと友達と話し合ってる。

本屋に、しょっちゅう行ってるのは今と同じ。
やたら親戚が家に来ている。
とにかく最近アイデア不足なので、これ読んで刺激になるといいなと思っているのでございます。

でも中学はいいんだけど、大学2年の日記を、少し読んでみたら、かなり自虐的なので、あんまり読まない方がいいかと思っている。
そーとー精神的に不安定な感じなので。
ホントは大学3年あたりの読みたかったんだけどねー。色々あったから。
かなりきわどい話が出て来たと思うけど、この頃から日記書いてないのよ。(残ってないので書いてないと思う)
大学2年の10月13日で日記は終わっている。謎謎謎、何があったのだろーか?。
自分の事なのに、、、、残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所は『とまれ』だらけさ。 | トップ | これ何語でっか?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事