MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

今日のTHAT'S文(雑文)

2013-10-22 |  THAT's 文(雑文)

この前、ポルタ主催の映画の試写会当り、今度は日本大通りにある新聞博物館で今週土曜(26日)から始まる『手から手へ展」関連イベント、『絵本のチカラ 3.11後の私たちの生き方」(東京新聞フォーラム)の聴講券当たった。

なんと!、ミヒャエルゾーヴァはたこうしろう降矢奈々あべ弘士、など蒼々たる絵本作家出演。

 新聞博物館でやる講演会など今まで何度か当たって行っている(CM関係イベント)

いつも二人希望と書いて応募するけど別に一緒に行く人、決めている訳ではない!。

今回、一緒に行ってくれる女の子いるかな?。(26日土曜 13時から16時まで)


ポルタにある本屋「丸善」の若いオンナ店員。

オイラとぶつかりそーになり、「おおっ」だって。

ここは以前よりかなり縮小された本屋だが、ポルタのポイント使えるので時々覗くが、いいんすか、こんな店員雇っていて。(バイト?)


横浜駅中央通路に浅野屋(パン屋)出来た。

以前アフタヌーンティーがあった場所だが、こんな通路にあってもルミネ店と言うらしい。

軽井沢(本店)、四谷店(閉店)で何度か買っているけど、特別美味しいと思った記憶無し。

四谷閉めた後、自由が丘にOPENしたけど、前を通っただけ。

しばし店員のおねーちゃんとおしゃべり。

先月OPEN。(出来たのは知っていたけど)

ここは以前アフタヌーンティーがあった場所だが、

「前の店とあまり雰囲気変わらないらしいです」と言っていた。

確かに店舗自体変わったの気がつかない人多いかも。

とりあれず食パンゲットしたけど、安いな。(262円)

300円以下の食パンで美味しいと思ったのは、戸塚にある「ぷち・らぱん」ぐらいかな。(因みにこの店のサイトに載ってるPV撮影したのは、オイラ達)

まだ食べてないけど、浅野屋どーかな?。

パン屋と言えば、オイラとしては紀ノ国屋が横浜駅近辺に来て欲しい。

JR東日本に経営変わったんだからルミネ(これもJR東日本)に入リ、パンだけでも売って欲しい。(ベーカリー専門店だってある)




 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめてかかった罰。 | トップ | やるのかやらないのか!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

THAT's 文(雑文)」カテゴリの最新記事