MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

息子は『我が家』親父は『わがまま』

2009-05-10 | コラム
朝、濱の市に行き、濱のチャーシュー屋(以前横浜中央市場にあったヤマイヨネ商店)の、にーちゃんと談笑。

黄金町で、さんまが生ハム切った話などしているとマイノリティーズコーヒーの右隣のバー『ジョイント』のマスターは高校(確か)の後輩だと言っておりました。

お客さんが数人やってきたので商売の邪魔になるといけないので立ち去り、毎回だいたい出店している古着、靴、ジーンズ、財布などセカンドハンドの品物売ってる露店行き、黒いバックパック、ミッケ!。

さっそく手に取り、色々チェック。macが入るかどーかが購入の最大の決めて。

今macを入れてるバックパックだとmacbookを楯にしないと入らない。

以前、渋谷のアップルストアーで、ノートパソコンはなるべく横にして運んだ方がいいですよと教えて貰ったので、前から横長のバックパックが欲しかったのあります。

でもこれ大きさが微妙かな?。一旦家に帰ってmacbook持って来ようかなとも考えたが、面倒くさい。

どーみても、このバックパック、セカンドハンドには見えないし汚れている所も無い。デザインもシンプルだし入れる所がたくさんある。それに値段が980円の2割引き。

やっぱ買いでしょ!。


「これ買います」と声を荒げて店主に言うと、『700円でいいです』だって!。

やったー!。

さっそく肩から下げていたショルダーバッグの中身を出し、入れ替え入れ替え楽しい入れ替え!。

ついでにショルダーバッグも入れちゃいました。


その後、中南米の品物売っている小泉さんの所に挨拶行くと、突然お客が現れ「これください」
小銭入れ300円なり。

ケンタウロスの飯村さんもやって来て、同じ物購入。(コーヒーごちそーさんでした!)

おいおいオイラは人寄せパンダか?。

店って他にもお客がいると商品見やすいのよね。(オイラお客じゃないけどね)

その後、小泉さんと鶴見のお煎餅屋さんのおねーさん(前の旦那はXジャパンのHIDEのバンドでプレイしていたベーシスト)とお琴の上田さんの演奏聴きながら色々SMALL TALK。

子供の団体横通り、男のガキ(間違い、お子さん)言いました。

「あっ三味線だ!」
オイラ、つかさず言いました。
「三味線じゃない、お琴!」


飯村さん、帰ると言うので、滝ともはる君に会う事あったら、よろしく言ってねと言うと、お煎餅屋のおねーさん。
「元旦那と滝さん、同じ事務所にいた事あるのよ」


お琴の上田さんに滝君は大分の中津出身で、オイラも元をたどって行くと中津なんですよと言うと、
「中津は、あたしの故郷から急行(確か)で15分ぐらいよ」だって!。

中津繋がりは、友人の税理士Y、滝君(オイラの伯父さんが中津北高校で先生やってて滝君にも教えていた)以来の出来事!(上田さんは中津の人ではないけれど)

上田さんにお琴に関して色々質問。木の種類、弦の事、短いお琴がある事、お琴の買い方などなど。

なんだかんだで大いに盛り上がっていると、みなとみらいのセキチューに買物行ってた,坪倉さん帰還。

突然「このバッグいいだろー。今まで息子の借りてたんだけど、持っていかれちゃったのよ」と、例のセカンドハンドの店で買ったバッグをみせびらかす。
([注]息子は、お笑いの我が家のメンバー)

オイラも、バックパックを見せびらかすと、
「そっちの方がいいなー、交換しない?」
「ヤダ!」

まったく、わがまま親父でございます。

息子の「我が家」に対抗して、『わがまま」ってお笑いでもやんなさい!。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

twitter

<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>

投票ボタン

blogram投票ボタン