完成したポリアセタール治具でFS335台車のブレーキシリンダーを削除します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/0f/b9a082d5df3c550eeda5d5c248a66646.jpg)
こんな感じです。
加工後気付いた点はこの治具はプレーン軸専用であり
ピボット台車は未購入のため治具にはまるかどうか不明です。
いっそ6連ともプレーン台車にするか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/ec/c3a534e696a3fc35f85a06cf9f29cce6.jpg)
BeforeーAfter です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/eb/bc706a55cf93a6e8b3b573398d9e7feb.jpg)
車体裾幅の治具にはめてみると・・・首振り確保です。
裾内側に赤いカッティングシートでの養生が良さそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/11/c7cbb19223f69768c2b1724a17aff218.jpg)
反対側もいいね。
30.6幅とは下向きアングル取り付け後なので
キットのアングルで組む場合は30.6以上となりさらに余裕があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/cd/a6d4665d35e589080b2d7edb79057044.jpg)
急カーブ走行しなければ十分な角度でしょう。
確認できたので台車を確保しておくか。
こうして外堀を埋めていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/0f/b9a082d5df3c550eeda5d5c248a66646.jpg)
こんな感じです。
加工後気付いた点はこの治具はプレーン軸専用であり
ピボット台車は未購入のため治具にはまるかどうか不明です。
いっそ6連ともプレーン台車にするか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/ec/c3a534e696a3fc35f85a06cf9f29cce6.jpg)
BeforeーAfter です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/eb/bc706a55cf93a6e8b3b573398d9e7feb.jpg)
車体裾幅の治具にはめてみると・・・首振り確保です。
裾内側に赤いカッティングシートでの養生が良さそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/11/c7cbb19223f69768c2b1724a17aff218.jpg)
反対側もいいね。
30.6幅とは下向きアングル取り付け後なので
キットのアングルで組む場合は30.6以上となりさらに余裕があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/cd/a6d4665d35e589080b2d7edb79057044.jpg)
急カーブ走行しなければ十分な角度でしょう。
確認できたので台車を確保しておくか。
こうして外堀を埋めていきます。
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