もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

☀STAYC의 설날이오☀ 설맞이 서예 교실。

2021-02-13 | ♥STAYC_스테이씨
♪까〜치 까치 설날은〜 어저께〜고요〜〜〜♪

"STAYC"が旧正月してたので貼っときます(笑)。


てか韓国も書き初めってするんですね(驚&笑)!!!??
って、私はしてないなぁ...(笑)。
てか書道自体、がっつりな感じではしてないや(爆&笑)。
年賀状の宛名は毎年、一人ひとり毛筆で書いてるんですけどね〜(笑)。
ちゃんとした書道具、仕事場に置いて来ちゃってるんですよ...(爆&汗&笑)。

な中(?)、メンバーみんな、普段は毛筆とか使ってないんだろうな〜、って感じですね(笑)。
けどけど"シウン"は、なんか上手い(驚&笑)!!!??
ちゃんと毛筆の筆運びで書いてた(爆&笑)。
てかメンバー殆ど、ちゃんと"とめはねはらい"を意識して(?)書いてる感じなのが、ちょっとビックリでした(褒&笑)。
って、"アイサ"と"ジェイ"は、そんなの関係無く、普段の筆記具を毛筆に持ち替えただけ〜...みたいな字体だったけどね...(爆&笑)。

でも、どうなんでしょうね??
今時の韓国のコも、正月には韓服着たり書き初めしたりするんですかね(笑)???
バラエティ番組とかでは、よく観るんですけどね(爆&笑)。
ていうか冒頭の正月の童謡"설날(正月)"も、よく番組とかで歌ってるから私、結構に覚えちゃってるんですよね...(爆&汗&笑)。


까치 까치 설날은 어저께고요
우리 우리 설날은 오늘이래요
곱고 고운 댕기도 내가 들이고
새로 사온 신발도 내가 신어요
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 이달의 소녀 (LOONA) 2021 설... | トップ | [FM_1.24 Special] 우당탕탕 ... »

コメントを投稿