もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"ローズマリー"ばっさり。

2024-08-02 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
駐車場脇の"ローズマリー"が繁茂し過ぎてて、うっかりバイクの出入りに支障が出て来てます(爆&笑)。


剰え先日、バイクのブレーキの先が"せろ子"のサイドミラーにヒットして傷が...(爆&汗&笑)。

という訳で、少し切るかっ(爆&笑)!!!??

ばっさり(笑)♬


って取り敢えずはバイク庫までの道程を切り開いてみました(爆&笑)♪
今後、更に切り進める予定です(笑)♬

てか私、今まで樹の剪定って切りながら形を整えてたんですが、それって一鋏入れては全体像を眺めて、また一鋏を入れたら観て...って感じで、めっちゃ時間が掛かるんですよね(爆&汗&笑)。
なんですが今回は、バイクの通り道を確保するって目的があったのと、ダラダラ作業してられない魔的な灼熱の直射日光(汗&笑)だった所為で、兎に角 早く終わらせようと、形に拘らず刈り取りました(爆&笑)。

けど御陰で、"剪定しながら形を整える方法"以外に、"取り敢えず ばっさり切っちゃってから形を整える"ってワザを覚えました(笑)♪♬
という訳で、なんか この先の剪定作業の効率が良く成りそうな予感がして、あっちもこっちも剪定したく成っちゃってます(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑蟷螂 茶蟷螂。 | トップ |   

コメントを投稿