もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

黄道十二星座返討踏潰巨蟹街。

2017-06-04 | 🎨WonderCity 〜不思議街〜。& 箱絵。
私の、お柄描きシリーズの一つ、"WonderCity 〜不思議街〜。"
最近は"黄道十二星座"シリーズってコトで、星座の神話世界を描いてます♪
で、"牡羊座""牡牛座"と描いたんですが、ちょっと順番を飛ばして今回は、"蟹座"を描いてみました〜(爆&笑)!!!??

てか、このシリーズ、星座に纏わる神話をモチーフに描いてるんですが、今回の"蟹座"、哀れ過ぎでしょ(爆&汗&笑)。

蟹と仲良しの"ヒュドラ"が、"ヘラクレス"に討伐されそうに成ってるのを見かねた蟹が、"ヘラクレス"の脚を鋏で攻撃しようとしたら、闘いに夢中の"ヘラクレス"に、気付かれない儘、踏み潰されてしまいましたとさ(爆&汗&笑)。

って、お〜いっ(爆&笑)!!!??
で、哀れに思った女神に、星座にして貰えたみたいなんですが...。
...ねぇ(汗&笑)。

そんなシーンを描いた"黄道十二星座返討踏潰巨蟹街"が、コチラ↓です!!!??
って、じゃんっ!!!??


で今回は描くに当たって、仕事場のデザイナー仲間なコたちにアンケート(?)を実施してみました(爆&笑)。
"踏み潰された蟹って何色の汁が出てそう???"。
したら、みんな"蟹味噌"のイメージがあるからか、"緑"って意見が多かったので、蟹には"緑の泡"を吹いてもらいました(爆&笑)。
因みに討伐された"ヒュドラ"の血は"紫"にしてみました〜。

そしてそしてイラストは、フォトブック"WonderCity 〜不思議街〜。"にも追加してるので、そちらも宜しくお願い致しま〜す(笑)。

さて次は、何座を描こうかしら(笑)???


「WonderCity 〜不思議街〜。"黄道十二星座"シリーズまとめ。」
☆黄道十二星座金毛飛行牡羊街。
☆黄道十二星座白毛色惚牡牛街。
☆黄道十二星座兄弟友愛双子街。
☆黄道十二星座返討踏潰巨蟹街。
☆黄道十二星座討伐人喰獅子街。
☆黄道十二星座誘拐粗忽娘乙女街。
☆黄道十二星座正義計量天秤街。
☆黄道十二星座巨人猟師殺害巨蠍街。
☆黄道十二星座半人半馬射手街。
☆黄道十二星座慌逃失敗山羊街。
☆黄道十二星座美少年酌水瓶街。
☆黄道十二星座急襲母子絆魚街。
【番外編】
☆黄道十二星座外道名医蛇遣者街。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪鹿咖喱。 | トップ | ハート降るタウン(笑)。 »

コメントを投稿