もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE' IN JAPAN FINAL" #02。

2024-09-06 | ♥IVE_아이브
さて東京ドームで開催された"IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE' IN JAPAN"。
無事に参戦できた中、そりゃもう夢LIVEでした...(悦&笑)♪♬

そんな "IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE' IN JAPAN"ってば2日間に渡っての開催で、でもって全世界を渡り歩いた "IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE'"のFINAL回でもあるんですよね。
てコトは2日めが正真正銘の締め日、 "IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE'"の千秋楽ってコトですっ(爆&笑)!!!??

てか前日に潜り込めただけでも嬉しいんですが、どうせなら千秋楽も参戦したいでしょ(懇願&笑)???
......って安心してください、なんと千秋楽のチケットもGETできましたっ(驚&笑)!!!??
いやいやいやマジですか(嬉&笑)???
という訳での"#02"記事です(爆&笑)♪

と喜び勇んで会場の"東京ドーム"へ2日続けてGOっ!!!??




で、今回は前回と違って夏日復活っ(汗&笑)!!!??
いうても入場時間から開演まで2時間もあるんですが、暑い中を彷徨ってるより、空調の効いたドーム内に逃げ込んじゃった方が快適でしょ(爆&笑)???
いうても中には売店が在って飲食もできるし、自分専用の席も在るんだし(笑)???
と会場と同時に入場しちゃいました(爆&笑)。


で今回の席ですが、前日とゎ種類の違う理由でビビった...(爆&汗&笑)。
って前日は1Fスタンド席だったんですが、今回は"バルコニー席"......って何だ それ(疑&笑)???
と聞き慣れない席種に あんましイイ印象じゃなかった中(爆&笑)、席に行ってみたら、ちょ待っ!!!??
って入場口が正面から外れてて妙だと思ったんですが、そこからドームに入った途端、何だかエントランスが"会員制"(笑)って感じの佇まい(汗&笑)!!!??
でもって席の方に行ってみたら席列、5列までしか無い(爆&笑)???
しかも席が少ない替わり(?)に席の背後にはラウンジが広がってるんですが(爆&汗&笑)???
いやいやいやココ、VIP席(ルーム)なのでゎっ(爆&笑)!!!??
いうても専用(?)の売店や、ホテルですか??って佇まいのトイレが整備されてて、他の階とゎ待遇が違い過ぎるんですけど...(爆&汗&笑)???
しかも出入り口も或る意味"バルコニー席"専用で、収容人数が少ないコトも相まって、めちゃ余裕の入場と退場でした(悦&笑)♬

で私、いつもは開演まで自分の席で寝てるコトが多いんですが(汗&笑)、今回は件の売店で"ストロベリーフローズンカルピス"とかいう小洒落た(笑)ドリンクをGETして、ラウンジのソファで寛いでました(爆&笑)。

で、開演15分くらい前に成ったので自分の席に移動(笑)!!!??
...って実は私、こんな状況なバルコニー席の、なんと"最前列"でしたっ(爆&汗&笑)!!!??
いうても前日の席より高い位置だしステージからは遠いんですが(爆&笑)、センターステージを斜め前から観覧できる、私的な定番(?)ポジション♪♬
しかもしかも席のステージ側が通路で隣に人が居ない♪♬
これは楽しく暴れられるのでゎ(笑)!!!??

で更に驚いたのが、前日の席ってペラっペラのプラスチック板の席で、背もたれも何も無かったんですが(汗&笑)、バルコニー席ってば背もたれは在るし、その背もたれもシートも ふっかふかで何なら肘掛けまで在るという...(爆&笑)???
コレ、どの席が当選するかで かなり居心地に差が付きますね、"東京ドーム"ってば...(爆&汗&笑)???

な感じに今回、妙に席に関しての記事量が多いんですが(爆&笑)、何故かというとLIVEの内容的には前日と、ほぼ同じで書くコトが少ないからです(爆&汗&笑)。

と、そんな席で待機してたら会場が暗転っ!!!??
"IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE' IN JAPAN"、正真正銘のFINAL回のスタートですっ(嬉&笑)!!!??
...が前日した様に、内容は前日の記事や それ以前の"Kアリーナ横浜"の時の記事を参照してください(爆&笑)。
な中、今回は千秋楽での独自な出来事なんかを載せたいと思いま〜す(笑)。

って前日には、"私 泣かないよ!!"って感じで涙を流すメンバーは居なかったんですが(爆&笑)、今回は流石にガチFINALなのでメンバーみんな、思うトコも満載だったんでしょうね(笑)。
ステージ途中の歌唱中、"リズ"が泣きの皮切りに(爆&笑)。
その後はアンコール時のトロッコ移動で、最後にトロッコからステージに移る瞬間、"ガウル姐さん"が めちゃ泣いててビックリ(爆&汗&笑)。
その後のトークの時に、"トロッコで会場を回ってる時のDIVEの笑顔がホントに嬉しそうで感激し過ぎた"って言ってました(笑)。
てか、その"トーク"、ガチにラストのラストでメンバーが今回のツアーの感想を語るシーンだったんですが、もうもうもうメンバーみんな泣く泣く(爆&汗&笑)。
"イソ丸"なんて"ウェ〜〜ン ヒックヒック..."って、漫画か(汗&笑)!!!??って感じに絵に描いた様な号泣っ振りで可愛過ぎた...(悦&笑)♡
いうても"イソ丸"、ビジュが整い過ぎて美しくて、見た目的には私的にマンネ感を殆ど感じられてないんですが(爆&汗&笑)、こういうトコ、めちゃマンネなんだよなぁ...♬
で、既に泣き顔を見せてた"リズ"と"ガウル姐さん"は言わずもがな...なんですが(爆&笑)、そんな中、最初は普通に話してた"レイちゃん"、話が家族、"レイママ"のコトに成ったら突然の号泣(驚&笑)!!!??
って"レイママ"、"レイちゃん"が安心してLIVEに取り組める様に、"IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE'"で回った国の殆ど全てに付いて来てくれたらしいですっ(爆&汗&笑)!!!??
...って そりゃ嬉しくて感謝で泣くゎ(爆&笑)。
...な中、"ユジン"と"ウォニョン"は泣くコトも無く、さらっとトークを熟してました(笑)♪♬
まぁ前日よりは、かなり時間を割いて話し込んでましたけどね、ってメンバーみんな(爆&笑)。

な感じで、あんましLIVEの内容には触れなかった今回ですが(汗&笑)、メンバーのビジュには触れちゃおうかしら(爆&汗&笑)???
って前日は私的に、"リズ"と"イソ丸"のビジュが炸裂してて&トロッコの接近遭遇で"ユジン"の桁違いの美しさに度肝抜かれたんですが(爆&笑)、髪型やメイクも全面的に変えて来た今回、私的には"イソ丸"が大優勝でした(悦&笑)♡♡♡
先にも言った様に"イソ丸"、ビジュが整い過ぎてるから可愛いより美しい寄りに思ってる私なんですが(爆&笑)、今回なんて世のマンネの定番仕様(笑)の"ツインテ"にしてるのにマンネ感を微塵も感じさせず、寧ろカッコイイという...(悦&笑)♡♡♡
メイクも、カッコイイ系だった前日とは違かったんですが、今回は めちゃ正統派美少女でした♡

...てか推しが"ユジン"だから今回も悦りたかったんですが、なんか今回の"ユジン"、(私のスタイルじゃない)変なカッコしてるコトが多かった気がしましたかね...(爆&汗&笑)???

あ、そうだ。
って今回、いうても千秋楽じゃないですか。
なんなら"スローガン"を期待してたんですが無かったですね...(汗&笑)。
しかも前日が戦利品ゼロだったので今回はAlbumくらいGETしようかしら???
...なんて思ったら、私が欲しかったグレード"初回限定版A"が売り切れとか...(爆&汗&笑)。
という訳で今回も戦利品は無しです(爆&笑)。
ふぅ。

な中 私的な "IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SHOW WHAT I HAVE' IN JAPAN"。
何気に初日だった昨年の2023年11月15日(水)の公演、そして翌日のリアタイViewIng
更にはディレイなViewIngにも参戦してたんですよね...(爆&汗&笑)。
そんな中、FINALの2公演全てにオフライン参戦できるとか、もうもうもう何かに大感謝ですね〜(嬉&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "IVE THE 1ST WORLD TOUR 'SH... | トップ | TZUYU "Run Away" M/V。 »

コメントを投稿