もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"葉っぱ"を水から土へ。

2021-04-23 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
だんだんと家の中に増えて来てる葉っぱ達。


...の中の、水に挿してるコたちは、庭の樹を剪定したり何処かで剪定されたコが家の庭先に飛ばされて来てたりしたコたちで、その儘、破棄しちゃうのも忍び無く、水に挿しとけば根っ子とか出て来て復活(?)しないかしら???...って思いながら育ててるコです(爆&笑)。

そんな水挿しの"ローズマリー"と"ヘデラ"が、結構に根が張って来た(嬉&笑)。


特に"ローズマリー"なんて、2、3日くらいでボトルの水が半分に成っちゃうくらい、水の吸い上げが激しい(驚&笑)。
コレは...、水挿し卒業の予感???

という訳で"ローズマリー"と"ヘデラ"、"水"から"土"に移すコトにしましたっ!!!??
って先ずは"ローズマリー"ですが、いきなしの露天デビュー(爆&笑)!!!??
玄関前の門柱脇の小空間に植え込んでみました♪♬


いうてもココの空間って、今まで"朝顔""山芋"を植えてたくらいで、基本的には雑草空間だったんです(爆&汗&笑)。
ので今回、是非 "ローズマリー"に賑やかしてもらおうかと(笑)。

そして"ヘデラ"は、ブリキ缶に移して、もう暫くは部屋を賑やかして貰って、更に根が張ったら庭に移植しようと思います!!!??


そして、まだ根が出てなかった"ローズマリー"の枝も、再び小瓶に戻して、引き続き部屋を賑やかして貰います(爆&笑)。


って、なんだかんだ"葉っぱ"で盛られた部屋は、とても良い感じなんですが、何度も言ってる様に、この場所って食事処なんですよね...(爆&汗&笑)。
これも何度も言ってるんですが、やっぱし、ちょっと置き場、分散しようかしら(笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱絵疫病除満方壹丈五尺四方... | トップ | 朝顔準備。 »

コメントを投稿