もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"零余子"を植えて(撒いて)みた。

2020-03-02 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
なんか、実家の脇の林...って言うか殆ど道路っ端に、なんでか"山芋"のらしき"零余子"がゴロゴロ落ちてました(爆&汗&笑)。
けど落ちてた辺り、結構に拓けてて"山芋"が生えてる様な雰囲気じゃなかったんだけどなぁ...(爆&笑)???

と思いつつ拾い集めてみたら、短時間で、こんなに拾えた(驚&笑)???

※実は、この後この倍くらい拾いました...(爆&汗&笑)。

で、拾って、どうする??って話なんですが、ちょっと庭にでも植えて(撒いて)みようかな〜???と...(爆&笑)。

で、"山芋"ですからね、蔓を巻かせる為に、去年"朝顔"を植えた玄関脇のスライド柵の場所、

それと雨樋に撒いてもらおうと、ハーブ畑予定地の横に植えて(撒いて)みました〜♩


さてさて、果たして芽は出るのかっ!!!??
そして庭な環境で"山芋"は育つのかっ!!!??
楽しみ楽しみなのです(笑)。

けど別に"山芋"に有り付こう!!って訳じゃなく(汗&笑)、あわよくば"零余子"が沢山、採れたらなぁ...ってくらいの野望(?)なんですけどね(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 이달의 탐탐탐 Episode 4 (LO... | トップ | 庭の小南天。 »

コメントを投稿