もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

プラム実っ(驚&笑)!!!??

2022-05-25 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
家の庭に在る"プラム"の樹。


今年、植えてから初めて花が咲いたんですが、その時に"実まで楽しめたら...っていうのは欲しがり過ぎ??"なんて言ってたんです。
いうても"プラム"、品種が違う樹同士じゃないと結実しないとか聴いたので、植える段階で"大石早生"と"ソルダム"の2種類を植えたんですよね。
なんですが現在、二種の成長の差があり過ぎる...(爆&汗&笑)。

と、その辺も気掛かりで、あんまし期待はしてなかったんです、今年の結実は(爆&笑)。

が...。

大きくは成れてなかったけど、地面に"プラム"の実が落ちてたっ(驚&笑)!!!??


って樹を観上げてみたけど実際に実が生ってる様子は確認できなかったんですが、結実できるってコトは確認できましたっ(嬉&笑)!!!!!
てかコレは来年とか、色々と楽しいコトが待ってそうで、なんだかワクワクして来ましたね(期待&笑)♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカートの中で超巨大メント... | トップ | "colot"移動(爆&笑)。 »

コメントを投稿