MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

閉店。

2020-02-06 10:29:32 | 音楽が流れる喫茶&BAR
「皆様にお知らせです。
この度、当店は今月末日(29日・土)をもって
閉店する事となりました。
開業から2年半という短い間ではありましたが、
応援をして下さった皆様どうも有難うございました。

突然のお知らせでスミマセン💦
金銭的や健康面ではないのですが、家庭の事情という事で
色々話し合った結果決めました。
またいつか自宅近くで再開したいと考えております。」

閉店。寂しい響きだけど、常連にもなれないので、見守るしかない。
「金銭的や健康面ではない」というのが、せめてもの救いかもしれない
けど、経営不振や、店主の病気(ある程度の年齢から始められる場合も
多いので)、だと、再開は考えにくくなるけど、この場合は可能性は
あるかもしれない。しかしながら、色々あるものだ。
JAZZが流れる、いまどきのJAZZカフェバー。こじゃれたカウンターに
美味しいスイーツや食事が並ぶ。吟味された豆を使ったコーヒーが供される。
選ばれたレコードが、ターンテーブルにのり、ブックシェルフ型のスピーカーから
過不足ない音量でながされる。そんな今時の店だった。
1度訪問したきりなので、また行きたいと思っていた。中央線沿線は色々な店が
まだまだ元気で営業している。時は移り変わっても記憶は残る。











Olympia 1961, Vol. 2 · Art Blakey
https://www.youtube.com/watch?v=Ag2lNuscCwA&list=OLAK5uy_lbAmCVRERLTxiiYVs5loKexCi6AVW8Ak4



コメントを投稿