MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

イサタ・カネー=メーソン(チェロ)ヨーロッパ・ユース管弦楽団およびウクライナ・ユース交響楽団の奏者たち マーラー1番

2024-08-07 15:07:55 | 音楽夜話(クラシック)
8・7


08:00-10:30 19.00-21.30 WQXR


クライン:仮面舞踏会
ドホナーニ:童謡の主題による変奏曲 op.25
マーラー:交響曲第1番 ニ長調「巨人」
オーケストラアンコール:Amparita Roca(SPAIN)



イサタ・カネー=メーソン(チェロ)ユース管弦楽団およびウクライナ・ユース交響楽団の奏者たち
2024年8月6日 ニューヨーク、カーネギー・ホールから生中継




より、マーラー交響曲第一番ニ長調「巨人」


ヨーロッパ連合の管弦楽による、マーラー。
指揮のイヴァン・フィッシャーは、マーラーは
1・3・9番についてアルバム化している。
この客演に関しては、初めからテンポも幾分ゆっくりと保ち、
旋律を歌い聴かせる方向で仕上げていった感じがする。
昨日のアメリカのユースもすごかったが、ヨーロッパ系の
ユースも負けていない。アンサンブルのまとまりも精度が高く、
フィッシャーにトレーニングされた感がある。
フィッシャーもアクセントを強化したり、工夫を見せている。
何かの本番に使うのだろうか。試している感もある。
幾分ゆっくり目のテンポは最後まで続き、終演後はブラヴォーは
即座にとんだ。これはこれで説得力のある演奏だと思う。
イヴァン・フィッシャーは個人的には、、要チェックな指揮者の一人。



コメントを投稿