MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

小田急線 町田駅 ノイズ 

2021-07-30 18:16:37 | 音楽が流れる喫茶&BAR
小田急線 町田駅 ノイズ 

久々のノイズ訪問。東京に私用で出た帰り、雨・雷で電車が止まった。
町田までは帰ってこれたものの、この先いつ復旧するかわからない。
電車を下車して、昼がまだだったことを思い出し、ノイズに行った。


ちょうど昼時だったので、何組か昼食(ランチ)をとっていた。
おひとり様なので、カウンター席に座った。久々のランチだったけれど、
セットメニューで、アイスコーヒーと、タコライスにした。水がきたものの、
一気に飲んでしまい、かなり脱水してたのだなと思った。
アイス・コーヒーを先にしてもらい、ストローですすった。
乾いていたのだ。
タコ・ライスはちょうどピリ辛で、水分が進んだ。
食後はスピーカーから流れるソロピアノに耳を傾けた。


入店したときには、このアルバムはかかっていた。ノイズはCDオンリーに
なったしまったが問題はない。ジャケットは出ていないので、何が
かかっているのかわからない。時折、矢野節が出てくる(笑)。

ヨーロッパのピアニストかなと思ったけれど、ジャズ・ピアニストの
ソロ・アルバムはたくさんあるので、目星さえつかない。
そのうち知ってる曲でもあればそれを手がかりに探すことはできる。
「ブラックバード」ビートルズが流れた。シンプルなアレンジだけれど、
今どきこれを選ぶアーティストがいるのだ・・・。


それから、このアルバムが終わるまで聴いて店を出た。
町田駅に着いたら、ちょうどダイヤは復旧しており、帰路につけた。
ガーシュインのピアノ曲も弾いていた。


さて、このアルバムのアーティストは誰か・・・。
オリンピックの開会式でも、話題になった。上原ひろみさんの2019年の
「スペクトラム」という、ソロアルバムでした。

ノイズの食事は、おいしいですよ。
町田ノイズ (Coffee & Jazz Noise) - 町田/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)
町田ノイズ - Coffee&Jazz NOISE (jimdofree.com)


コメントを投稿