ザルツブルグ・モーツァルト週間のウィーンフィル。
モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299
同:ピアノ協奏曲第27番 変ロ長調 K.595
同:交響曲第40番 ト短調 K.550
ヴァルター・アウアー Walter Auer(フルート)
アンネレーン・レナエルツ Anneleen Lenaerts(ハープ)
ラハヴ・シャニ指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
2020年1月29日 ザルツブルク、祝祭大劇場
オールモーツァルトプロ。
ザルツブルグ・モーツァルト週間のウィーンフィル。
久々に聴く。フルートとハープの協奏曲。
なんか懐かしい。ウィーンフィルのノリ・タメがある感じ。
典雅な1曲。
指揮者の弾き振りによる27番。最後のピアノ協奏曲。
祝祭大劇場は2,179席。
天井も高いのか、適度なホール・トーンも入っており、
ピアノの音色もある意味まろやかに収録されていて、
音楽的なまとまりは十分。ブランド名に恥じない。
27番はあまり聴いたことがなかったものの、
いいもの見つけた感があった。感謝。
〆の40番。聴いてるだけでいいです。感謝。
ト短調。マイナーが染みる今日この頃。
モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299
同:ピアノ協奏曲第27番 変ロ長調 K.595
同:交響曲第40番 ト短調 K.550
ヴァルター・アウアー Walter Auer(フルート)
アンネレーン・レナエルツ Anneleen Lenaerts(ハープ)
ラハヴ・シャニ指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
2020年1月29日 ザルツブルク、祝祭大劇場
オールモーツァルトプロ。
ザルツブルグ・モーツァルト週間のウィーンフィル。
久々に聴く。フルートとハープの協奏曲。
なんか懐かしい。ウィーンフィルのノリ・タメがある感じ。
典雅な1曲。
指揮者の弾き振りによる27番。最後のピアノ協奏曲。
祝祭大劇場は2,179席。
天井も高いのか、適度なホール・トーンも入っており、
ピアノの音色もある意味まろやかに収録されていて、
音楽的なまとまりは十分。ブランド名に恥じない。
27番はあまり聴いたことがなかったものの、
いいもの見つけた感があった。感謝。
〆の40番。聴いてるだけでいいです。感謝。
ト短調。マイナーが染みる今日この頃。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます