MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

Contemporary Vocals を聴いていた。

2019-04-04 21:45:05 | 音楽夜話(ジャズ)
jazzradio.com contemporary vocalのチャンネルを聴いていた。

これはナガラで、村上龍氏の短編を読みながら流している。
なぜか女性Voが圧倒的に多い。バックを付けるのも、
トランペットやサキソフォン・カルテットだったり、ナイロン弦のギター
1本だったり、場合によりビッグバンド。色々な楽器の演奏の前で歌う。
恋の歌だったりする。耳元でささやかれたら・・・。
そういう場合ばかりじゃないけどね。

物語の歌がバックに流れてることはまずない。だけど女性VOというだけで
何か雰囲気は作れたりする。大体1曲5分以内で終わるのであとくされ無い。
そんな聴き方されて、読書されてはたまらないかもしれないがお許しを。

でもなにか和むな。このチャンネル。コンテンポラリーだからか、なんか
軽く、重くならないところがいいのかもしれない。いいぞ。

contemporary vocals
https://www.jazzradio.com/vocaljazz


コメントを投稿