MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

トップ・ガン・マーベリックを見に行く

2022-09-10 22:47:30 | 旅は道連れ世は情け
トップ・ガン・マーベリックを見に行く


土曜日の午後、モス・バーガーを食し、なっつが見たかったという
トップ・ガン・マーベリックを見に行った。市内ではなく隣の隣の市
まで行かないと、ロードショー封切館がないという映画もある意味斜陽
産業と言われて久しいが、見たいときに見られないというのも大変なので、
誘って見に行った。なっつも知人から勧められてその気になったようだ。
1作目はTVで見たという。私も1作目は若きメグ・ライアンが見たくてレンタルして
見た。強きアメリカ、レイバンのサングラス。ボマー・ジャケット、鍛えた体に
ヘインズの白いTシャツ。80年代も2022年もそのあたりは変えずに、カワサキの
大排気量のバイクをノーヘル・ノーグラブで乗るところも変わらない。
脚本を詰めていくと??というところもあるので、トムの演技と、戦闘機の空中アクションを
中心にエンターテイメントとしてみるのが、今の世情と合わせていくと何かとぎすぎすして
しまう感もあるので、それは、ちょっと置いといて、娯楽作品としてみるのが肝要かもしれない。




コメントを投稿