MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

谷村新司氏 逝去 享年74歳

2023-10-17 08:13:23 | 音楽夜話(FOLK  BLUES  J-POP


谷村新司氏 逝去享年74歳




「昴―すばる―」は彼の「マイ・ウェイ」だ。
私が10代のころフォーク・ブームが吹きあれ、
「モーリス持てば、スーパー・スターも夢じゃない」と
いう名コピーを残しそれを体現した。
凄い時代を生き抜き、夢を現実化した感がある。


ヒット曲も多く、口づさんだこともたびたびある。
アリス・かぐや姫などブームだったこともあり、
当時の男の子はギターを抱えた(モーリスとは限らないけれど)。
谷村にあこがれ、実現しようとした輩もいただろう。
その、ひと時代が終わった。 ご冥福をお祈りする。
このライブでもモーリスを弾いている。


チャンピオン (LIVE VERS.)
https://www.youtube.com/watch?v=Sr0tITCF5XQ




コメントを投稿