MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

【The Three Conductors】Op. 3 11月25日配信。 

2020-11-29 13:53:20 | 音楽夜話(クラシック)
【The Three Conductors】Op. 3




3回目配信ありました。
指揮者あるある。音楽作るにはどういう工夫があるか。
色々な質問から思わぬ展開があり、フリートークで、
台本もなく、ある意味興味深い面白いトークが展開されるとは・・・。
こうご期待。


1日本人作曲家に曲をかいていただくには。
2日本人指揮者を育てること。
3指揮者の奥様達の会。
4副音声(演奏会の模様を解説したりする)の利用。


4の副音声はやり方内容によるかも。
副音声で楽曲の説明など真面目な項目だけなのか、
それともその他の話題も入れていくのか・・・。
どのようなものを求めるのか求められるのかで
作りも違うのだと思う。


面白副音声も聴いてみたい気もするが、ある程度
クラシック好きで、硬軟取り混ぜた話題もOKと
いう人でないと受け狙いは難しいかも。
やってみることは否定はしませんし面白いと思います。


チャンネル登録しました(笑)。ps://www.youtube.com/watch?v=pjm6uFV56zw



コメントを投稿