MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

,夏の日の怪談

2018-08-15 10:37:57 | 旅は道連れ世は情け
帰りの通勤の車の中、ラジオを聴いていたら
「怪談ばなし」が朗読されていた。
夏になるとどこかで何かが語られている。

どうして夏になると怪談とか肝試しとか
流行るのだろうか。

お盆の時期もあるのか、あの世とつながりやすく
なっているのか、それとも・・・。

幽霊さんから言わせれば、「あの世より、
この世の方が何十倍も、こわいらしいのだけれども・・・」(苦笑)。

小松左京 作 「幽霊」
https://www.youtube.com/watch?v=FsyqIdbFywM


今では短編の800字程度の怪談というか、不条理な話が
「手のひら怪談」として、文庫になって数出ているという。夏場の涼みにはいいのかも
しれないが・・・。

私はそれよりJAZZでも聴いて涼もう。
結構こわがりなのだ(笑)。




コメントを投稿