MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

スマホのインターネットがつながらなくなる。

2024-01-24 18:10:27 | 旅は道連れ世は情け
スマホのインターネットがつながらなくなる。




ある日突然それは起こる。出先で、ネットが開かなくなった。
読めない。情報が取れない。ある意味困った。電話は
使える。ネット環境でやり取りすることがあったので、
今日はそれはできず直接現地に行って用を足した。
それだけ、スマホに依存している生活をしていることが
わかる。それだけ便利になってしまっている。
スマホがつながらないという事は、原因をスマホで調べる
事ができず、家に帰ってパソコンを開いて、原因解明と
なるようなサイトを開いて、一つづつつぶしていく。
不用意に触るスイッチ類もないし確かめても設定は
違ってないし、SIMを抜くことはなかったけれど、
そのうち、なぜかつながるようになった。
いったい何が原因なのかわからなかった。
そういうこともあるのだろうと納得するしか
なかった。サーバーダウンでも、電波が
弱かったわけでもない。いったい何だったんだろう・・・。




コメントを投稿