MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

メルシィ商店(厚木市)

2021-06-08 22:48:18 | COFFEE HOUSE Qs4(飲食店等徘徊)
メルシィ商店


久々に、ここでランチメニューのテイクアウトをした。
以前はフル営業だったのだけれど、出張販売をすることが
主になったので、店を開けることはすくなくなった。
そのうえコロナ禍で、限られた店舗営業になった。
その上のテイクアウトだ。
メニューも限られているが、なんとご主人の
ブラジル家庭料理が、メニューになっている。
今日は、なっつはアサリと鶏肉と野菜の煮物みたいな
料理。スパイスが効いていておいしいとのこと。


私はチキンカレーだった。ブラジルの?かどうか
わからないけれど、ネパール風のココナツミルクを
入れたようなスパイス風味のカレーだった。
辛みは弱い方で、中辛よりも辛くない。チャツネ
みたいな甘味はないので甘口ではないと思う。
食べやすいカレー風味だった。
18穀米みたいなご飯にサラダがついていた。
量も多かった。その分価格は高いけれど、それなりの
満足感は得られる。


カフェもできる。今日は、女子会のような集まりが
2セットあって、なおかつ、おひとり様も来ているので、
駐車場はいっぱい。好きな人はリピートしているのだろう。
以前ここで、日曜市などあったときには、ごま油を買ったり
自然食品などもゲットしたものだけれど、まだ、お店が
あるだけいいか。


メルシィ商店
https://beauty.biglobe.ne.jp/gourmet/detail-7790206




コメントを投稿