MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

トリオ64 ビル・エヴァンス

2019-05-06 10:49:13 | 音楽夜話(ジャズ)
トリオ64 ビル・エヴァンス
https://www.youtube.com/watch?v=uVmy3Hvqfq0&list=PL0q2VleZJVEk3bRqMZdZ_cXQ6VvTiKGQr&index=1

いい意味での軽さがある。
聴いていて疲れない。
エヴァンスというと大作が多い中で、
時折このような小粋なものとか、
夜中聴いてグッとくるものとかある。
その意味では、聴きどころを選ばない
一枚かもしれない。

この様な側面を魅せるエヴァンスや、
かなり入れ込んだ、ラファロ再演の様な
ベースのゲーリー・ピーコック。

エヴァンスとの付き合いがあって、
キースのスタンダーズがあるのではと
素人ながらに思ってしまう。

オリジナルジャケットは寒色では
あるものの油絵か。クールに仕上がっている。
演奏もホットではなく、どちらかというとCOOL。
同じような感性で作られたのではないかと思う。

クリスマス時期でなくても「サンタが街に
やってくる」は和む。

ラストのEverything Happens To Me で、ノック・アウト(^^)。
流石、Verveのカラーだな。


コメントを投稿