MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

JOE BONAMASSA カーネギーホールLIVE

2021-07-13 21:17:50 | アコースティック・ギター・トリップ
JOE BONAMASSA カーネギーホール


ジョー・ボナマサというと、エレキの人かと思っていた。
確かにエレキメインの活動をしているようだったけれど、
彼の中にはアコースティックでの表現というのもあり、
それで一夜組めるだけの、レパートリーがあり、
バンド組んでコンサートできるだけの実力があった。
音楽家・ギタリスト。


アコースティックでもコードワークから、アル・ディメオラ風の
早弾きまで、各種取り揃えてお待ちしており、飽きずに楽しめた。
そこ投入されたアコースティック・ギターというのもなかなかな
物があって、それだけでも楽しめた。テクニシャンもチューニングが
たいへんだったろう。


使用モデル
ギャラガーDモデル
ナショナルリゾネーター
マーチンD-45
ギブソン J-45 アドヴァアンスト
ギブソン  サザン・ジャンボ (スライド)
マーチンD-18
マーチン00‐28


アコギはマイク収録。電気的PUは入れてない。アンプラグド。
物がヴィンテージの楽器使っているものものあるので、
マイク収録なのか、その点も買える。
面白かった。

(38) Joe Bonamassa Live at Carnegie Hall An Acoustic Evening 2017 - YouTube


コメントを投稿