MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

京都でJAZZ

2019-04-27 09:50:27 | 音楽が流れる喫茶&BAR
京都でJAZZ

FM京都89.4MHZ。
JAZZ&BAR-KYOKO

TUCK AND PATTI  JOY SPRING

SARAH VAUGHAN   MR.LUCKY
大野雄二 AND フレンズ   FLY ME TO THE MOON
CHET BAKER      BUT NOT FOR ME
ELLA FITZGERALD IT’S ONLY A PAPER MOON
ゲスト:スポンサー社の方(ローカルやな)。カンパイ酒 ブラック・ニッカ リッチ・ブレンド
JOYCE AND TUTTY MORENO APRIL CHILD
SONNY CLARK TRIO I’LL REMEMBER APRIL

舞FOOT WORKS AND オカモトレイジ  GOKOH

深夜0:00-1:00にラジオから流れるジャズ。快適でゴリゴリ迫ってくることは皆無。
リラックスしたい時間に合わせた選曲。トークも少しブロークンでよし。

以前、出張で京都に行った。仕事から開放された夜、個人的には老舗のJAZZ喫茶かJAZZBARに
行きたいと思っていたが、その趣味のない上席だったのでそれは控えた。

市内の雑居ビルの2階に新装開店したという、フローズン・カクテルを売りにした店に入った。
当時、珍しかったフローズンというジャンル。若いオーナーがカウンターに立って
シェイカーを振っていた。

小さなスピーカーから、JAZZが流れていた。それを聴かせる店ではなかったから、
ツマミみたいな感じだったが、チェット・ベイカーのヴォーカルが流れてたりすると、
この番組のようにOKかなとも思い出しながら思った。

その時のフローズン・カクテル・・・、何を飲んだか思い出せない。忘却の彼方だ(>_<)。

コメントを投稿