MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

マイルス・デイヴィス 「いつか王子様が」

2020-07-16 20:36:19 | 音楽夜話(ジャズ)


マイルス・デイヴィス 「いつか王子様が」


マイルスのミュート・プレイは饒舌だし、多分右に出るものはいないと思う。
やられてしまう。


CDをトレイに載せて、プレイボタンを押して、アンプのヴォリュームをあげたら、
後はひたすら身を任せて聴けばいい。何も問題はない。


マイルスにしては無問題のアルバムと思ったらそうでもなかったりして、
「聴きが浅いよ」なんか言われそう。モブレーのサックスはいいとして、コルトレーンは
ちょっとカラーが違うんでないかい・・・。などと。


だから、2曲だけの参加なのかな。マイルスが仕切っていて、やはりコルトレーンでは
このアルバムのカラーに・・・。と考え、マイルスはモブレーを生かしたのかな。


1,Someday My Prince Will Come
2,Old Folks
3,Pfrancing
4,Drad-Dog   
5,Teo       
6,I Thought About You


Miles Davis(tp) 1,2,3,4,5,6
Hank Mobley(ts) 1,2,3,4,6
John Coltrane(ts) 1,5
Winton Kelly(p) 1,2,3,4,5,6
Paul Chambers (b) 1,2,3,4,5,6
Jimmy Cobb (ds) 1,2,3,4,5,6


Someday My Prince Will Come(stereo)- Miles Davis
https://www.youtube.com/watch?v=o-d2iDoZX7g&list=PL0q2VleZJVEnQrkQF7TvF19Ty5D7r16SZ&index=1




コメントを投稿